ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【静岡グルメ】浜松城・夜景を楽しみながらいただく最高の鰻丼@元城亭

静岡・愛知旅の拠点として宿泊したホテルコンコルド浜松。そのホテル18階にある鰻料理専門店元城亭さんがとってもよかったのでご紹介! エレベーターで18階に着くとすぐにお店の人が席まで案内してくれました。 平日で少し早めの時間帯ということもあってか…

【静岡グルメ】円形焼きともやしが特徴の元祖浜松ぎょうざが美味しすぎた!@石松ぎょうざ

観光雑誌を見て絶対食べたいと思っていた浜松ぎょうざ。今回の旅では浜松ぎょうざの元祖である石松ぎょうざさん(石松本店)に行きました。 円形に焼いたぎょうざの中央にもやしを添えるスタイルをはじめたのも石松ぎょうざさんだそうです。 お店の外にも大き…

【愛知・静岡・滋賀旅】一の宮巡り&グルメを満喫した子連れドライブ旅  

先日大阪から車で愛知・静岡・滋賀旅行へ行ってきました! 一の宮である真清田神社・砥鹿神社・小國神社・事任八幡宮を巡り、間で東山動物園やnicoeなど息子も楽しめるスポットにも立ち寄りました。何より名古屋の手羽先や浜松の餃子に鰻、CLUB HARIEの焼き…

【育児記録】息子の初めての美容院に行ってきました!

暖冬ということもありポカポカした日が続いていますね。息子もついに歩き始め、散歩で公園に歩いていくのが日課になってきました。 話は変わって先日1歳4ヶ月になる息子の初めての美容院に行ってきました! これまで自宅で主人が息子のヘアカットをしてくれ…