ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【育児グッズ】3年おやこ日記をつけはじめました。

息子が産まれてはや一年半がたち、日記帳を新調しました!これまでは授乳や排便などのタイミングも記録できるムーミンの育児日記を使用していました。授乳やオムツ替えのタイミング、睡眠時間などが書けるだけでなく、毎月の成長の様子を写真を貼って記録で…

【滋賀グルメ】まるでジブリのような風景とできたて焼き菓子が楽しめるラコリーナ近江八幡に行ってきた!!

当初旅の予定にはありませんでしたが、愛知・静岡からの帰り道にちょうど近くを通るということで念願のラコリーナ近江八幡に行ってきました!!まるでジブリのような世界観の景色&焼き立てバームクーヘンを堪能しました。 駐車場に降り立った瞬間からテーマ…

【愛知グルメ】名古屋名物!甘辛タレとスパイスが癖になる名古屋手羽先@風来坊

愛知には何度か行ったことがありますが、まだ食べたことがなかった名古屋手羽先。家ではコウケンテツさんのレシピで作ってみたりしているのですが、やっぱり本場の手羽先が食べたい!ということで旅の合間に名古屋手羽先を堪能してきました。 訪れたのは風来…