ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【育児グッズ】3年おやこ日記をつけはじめました。

息子が産まれてはや一年半がたち、日記帳を新調しました!
f:id:Chankana:20240220161820j:imageこれまでは授乳や排便などのタイミングも記録できるムーミンの育児日記を使用していました。f:id:Chankana:20240220163540j:image授乳やオムツ替えのタイミング、睡眠時間などが書けるだけでなく、毎月の成長の様子を写真を貼って記録できるのもとても良かったです。個人的にお気に入りポイントは出産時の写真や様子、名前にこめた思いなんかも書くことができること。息子の落書きも所々あって時間がたって一緒に子供と見返すのが楽しみです。
f:id:Chankana:20240220163135j:image

最初の育児日記を書き終わり、新たに育児日記を購入しました。それが3年おやこ日記!

いつでも始められる自分で日付を書き込む方式の育児日記を探していたところ、楽天でデザインも素敵なこちらを購入しました。きなこさんという人気インスタグラマーの方がプロデュースされたそうで中身も可愛い!f:id:Chankana:20240221160024j:image無事卒乳もして1日のリズムも安定しているので今回は1日のタイムスケジュールはなしで毎日の気づきや感じたことを書くだけにしました。ある1日の出来事を3年分書けるので来年、再来年とあの時はこうだったなーと振り返りながら書けるのが良いですね。

まだ言葉は『マンマ』と『イヤイヤ』くらいですが、今後発語が増えていくので、ことばのきろくができるページがあるのも気に入っています。f:id:Chankana:20240221160227j:imageその時の好きなものを成長の記録に書けるのも良いですが、コメント欄もあるとなお良かったかなぁー。f:id:Chankana:20240221161210j:image

1歳を過ぎてからの息子のめざましい成長には驚かされてばかり!日々の感動を取り逃さないためにも息子の成長を書き残していきたいと思います!