ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【奈良旅行】4か月赤ちゃんとの初めての旅行(ハイライト)

先月私の誕生日祝いとして
主人が奈良にある温泉宿を予約してくれたので、
息子と初めての旅行に行ってきました!

妊娠してからずっと温泉に行けず、
泊まりでの旅行もできていなかったので本当に嬉しい!

赤ちゃん連れでの初めての旅行だったので心配ではありましたが、
奈良市内には赤ちゃんをお世話できる場所が
結構あって助かりました。
下調べしていったこともあって大きなトラブルもなく
とても充実した旅になりました。

奈良には何度も訪れていますが、親になって初めて、
そして息子にとっての初めてづくしの旅は
幸せかつ思い出深いひとときとなりした。

何より育児、家事に追われる日々でいいリフレッシュになりました!
主人には感謝しかないです。いつもありがとう!

今回の旅の主なスケジュールがこちら。

1日目

10:30    授乳後自宅を出発
11:10  鶴橋にて近鉄奈良行の電車に乗り換え12:00  近鉄奈良駅到着!徒歩でホテルへ向かう12:30  ホテル(ホテルニューわかさ)に荷物を預ける12:40  奈良県庁にて授乳と軽食を食べる
13:40  バスで春日大社へ移動14:00  春日大社参拝

15:20  志津香にて遅めの昼食(釜めし)

16:00  ホテルにチェックイン、お部屋で露天風呂を堪能18:30  天極堂にて夕食(葛料理)

21:00  就寝

2日目

7:30  起床・朝風呂8:20  ホテルにて朝食10:00 ホテルをチェックアウト
10:30 バスターミナルにてお土産を購入11:00 奈良公園・商店街を散歩12:00 猿鹿狐ビルヂングで小休憩・お買い物

13:40 奈良県女性センターにて授乳

14:20 お土産探し14:30 昼食(牛カツ)

15:30 大好きなきなこだんごを買って帰宅

奈良市内は主要観光スポットが徒歩やバスで行ける距離に集約されているし、
赤ちゃんのお世話できる場所が各所にあるので
赤ちゃん連れ家族にとっても優しい観光地でした。

実際に利用した赤ちゃんのお世話スポットについて
次回書きたいと思います。