ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【奈良グルメ録】春日大社詣りのあとは鹿音でひとやすみ!

春日大社参拝のあと、
国宝殿1階に併設されているカフェ・ショップ鹿音(KAON)に立ち寄りました。
f:id:Chankana:20210710235539j:plain

 お昼の時間帯にはにゅうめんや滋養ラーメンのセットなんかもあるみたいです。
オリジナルのお菓子のついたお抹茶セットも気になりますが今回はソフトクリームを頼みました。

f:id:Chankana:20210711002352j:plain

私は前から気になっていたまめじかエアソフト一択!(笑)
主人は和梨ソフトを注文。
香川の嫁入り菓子、おいりがトッピングに使われていて香川出身としてはうれしい!
f:id:Chankana:20210711002503j:plain

まめじかエアソフトは奈良公園の通りにある「まめじか食堂」さんで出していて
私もそちらをみて食べてみたい!と以前から気になっていたのですが、まさか鹿音さんでいただけるとは!ミルクが濃厚でとっても美味しい!

参拝後の火照った体もクールダウンできていいリフレッシュができました!
皆さんもぜひ春日大社あとはカフェ・ショップ鹿音に立ち寄ってみてください!