ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【静岡グルメ】円形焼きともやしが特徴の元祖浜松ぎょうざが美味しすぎた!@石松ぎょうざ

観光雑誌を見て絶対食べたいと思っていた浜松ぎょうざ。今回の旅では浜松ぎょうざの元祖である石松ぎょうざさん(石松本店)に行きました。

f:id:Chankana:20240127104605j:image

円形に焼いたぎょうざの中央にもやしを添えるスタイルをはじめたのも石松ぎょうざさんだそうです。

お店の外にも大きなぎょうざのモニュメントがありました!

f:id:Chankana:20240127233856j:image
立ち寄った石松本店は2020年に移転オープンしたようで新しくとってもきれい!お店にはいるとたくさんの色紙がズラリ!人気の程が伺えます。

f:id:Chankana:20240127233935j:image

店内は広く、ソファー席もあり子連れにはありがたい。

f:id:Chankana:20240127234004j:image
ごはんや味噌汁がついてくる定食もありましたが、この後鰻も食べる予定だったのでぎょうざ単品で注文しました。
f:id:Chankana:20240127234015j:image
そしてやってきたのがこちら!お皿からはみ出るほどのインパクトある見た目!
f:id:Chankana:20240127104634j:image

早速食べてみるとキャベツと豚肉の甘味をすごく感じてあっさりなのにジューシー!にんにくではなく生姜がほんの少しアクセントで入っている程度で口臭を気にすることなく何個でもいけちゃう!!

美味しすぎてすっかり浜松ぎょうざの虜になりました。

店舗では冷凍餃子も販売してました。f:id:Chankana:20240127234947j:image

この間近所のスーパーでも販売していてびっくり!お店で食べるのがやっぱり一番ですが、お店の味が恋しくなったらすぐに食べられるのでいいですね。

 

美味しすぎて浜松ぎょうざを食べに静岡に来ようねと主人とも決めたくらい気に入ったのでまた静岡に近々いこうと思います!


f:id:Chankana:20240127235205j:image