ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【育児記録】息子の初めての美容院に行ってきました!

暖冬ということもありポカポカした日が続いていますね。息子もついに歩き始め、散歩で公園に歩いていくのが日課になってきました。

話は変わって先日1歳4ヶ月になる息子の初めての美容院に行ってきました!

これまで自宅で主人が息子のヘアカットをしてくれていたのですが、一度プロに頼んでみようということになり美容室に行くことに。

今回キッズ専門美容室のPeace Kids【ピースキッズ】さんにでカットしてもらいました。f:id:Chankana:20231223194828j:image中に入ると格好いい車の椅子が3台ありました!f:id:Chankana:20231223195054j:image

乗り物大好きな息子も大丈夫かなと思いきや、場所見知りと今から何か嫌なことがあるのを察知したのか嫌がって全く乗ってくれず。

ママが抱っこする形で切ることになりました。f:id:Chankana:20240111155910j:image

いつも食事の時もエプロン着けるのが嫌で美容室のエプロンもやっぱりダメなようでギャン泣き。

iPadで最近よく見るおさるのジョージの動画も流してくれてましたが全く効かずずっとギャン泣きでした。

美容師さんは慣れているようで始終優しい声掛けをしながらあっという間にカットが終了!

スッキリかっこよく仕上げていただきました。

15分ほど泣き続けた息子はご褒美に頂いたアンパンマンのりんごジュースでニコニコ笑顔が戻りました😃笑っ

息子の泣き姿に申し訳ない気持ちが強くありましたが、素敵な仕上がりだったので息子が場所見知り・人見知りをしなくなった頃にまた美容室でカットをお願いしようと思います!