ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

毎日スムージー🍹

今年から夫婦共に健康に気を使っていこうということで、青汁入りのグリーンスムージーを毎朝作って飲み始めました。

 

f:id:Chankana:20200705141341j:plain

 スムージーを作り始めた頃参考にしていたレシピがこちら。

貧血対策ドリンク 小松菜×バナナ×豆乳×きな粉』

https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/14056/

 

こちらに青汁を追加して作っています。

【材料(2人分)】

小松菜   :1わ
冷凍バナナ :1本or2本
キッコーマン特濃調整豆乳:3/4(入れた小松菜、バナナがひたるくらい)
はちみつ  :小さじ2
きな粉   :小さじ2

ヤクルト青汁:2本

f:id:Chankana:20200705141203j:plain

 

 

つくり方は材料をすべてミキサーに入れて撹拌するだけなのでとっても簡単!

慣れてきてからの材料の入れ具合はいつも適当ですが美味しいです。笑

f:id:Chankana:20200705142236j:plain

 

最初は青汁を飲み慣れていないので、子供でもゴクゴク美味しく飲めちゃうと評判の「ヤクルト 朝のフルーツ青汁」にしました。

 

<原材料>

大麦若葉エキス末(大麦若葉(国産)、デキストリン)、りんご粉末果汁(デキストリン、りんご果汁)、バナナパウダー、果糖、りんご食物繊維、ぶどう糖、マンゴーパウダー(デキストリン、マンゴー)、アセロラパウダー/香料
アレルギー物質(27品目中)りんご・バナナ

 

フルーツの甘味が効いていて全く苦味はなく、水でも牛乳に溶かしても飲みやすいです!

https://www.amazon.co.jp/dp/B000V2F86I/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_-zlaFbMCPYVYXwww.amazon.co.jp

 

そして1か月ほど青汁が全然苦じゃないとわかってきたところで、甘さを控えめにした「ヤクルト 青汁のめぐり」も試してみました。

 

<原材料>

大麦若葉エキス末(大麦若葉、デキストリン)、ガラクトオリゴ糖粉末、水溶性食物繊維、デキストリン

f:id:Chankana:20200705142931j:plain

 

「朝のフルーツ」と比べて「青汁のめぐり」の方が顆粒の色も濃く、原材料もシンプルです。 そのため甘くはないですが、スムージーに入れてしまえばバナナとはちみつの甘さで全く気になりません!

https://www.amazon.co.jp/dp/B000W9F9O6/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_.IlaFb793H4ZCwww.amazon.co.jp

 

グリーンスムージーは美味しいだけでなく、腹持ちや便通にもいいですし、貧血予防やたんぱく質接取もできるので、とってもありがたいです。実家にいたころ母が毎日作ってくれていたのを思い出しながら毎日おいしくいただいています。

忙しい朝でもささっと作れてお手軽なので今後も継続していきます。

 

Chankana