ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

茎が歪曲..【ゆる〜く家庭菜園】ラディッシュ編 8〜9日目

※2020/07/03の記事の続きを書いています※

 

家庭菜園を始めました。

「アタリヤ農園 菜園セット ラディッシュ」を育成中。

 

f:id:Chankana:20200625212457j:plain

菜園セット ラディッシュ

1日目は、種まき。
3日目は、10個ほど発芽。
4日目は、高さ2cmほどに成長。
6日目は、高さ10cmほどに成長。
7日目は、窓側と反対向きに変え茎がカーブ。

 

8〜9日目

 

f:id:Chankana:20210504152654j:plain

8〜9日目

さらに茎が伸びた様子。葉も若干ですが少し大きくなった?


プランタの向きを変えたため茎の途中がカーブしたのが原因か、右側のラディッシュたちは歪曲しながら右側に伸びてしまいました。(>_<)

 

それとも茎が細くて自身の身体を支えられず横に倒れているのかな。
茎が太くなるのを予想していましたが、細いまま上へ上へと伸びて行っています。

 

引き続き成長の様子を投稿していきます。