ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【お気に入りアイテム】ガーデニング・切り花にオススメの花鋏

普段使っているお気に入りアイテムを紹介。

f:id:Chankana:20210517234832j:plain

最高の花鋏

坂源 花鋏

お値段2千円程。
もう何年も使っています。

楽天リンク貼っときますね。


何がいいかというと、まずデザインがいい
そして切れ味よく、丈夫
フッ素樹脂加工で錆びにくい

お花を飾るときに、花鋏として使っています。
園芸バサミとしても大活躍。
家にあるオリーブの木の枝打ちもこれでやってます。
すっごくスパスパ切れる。

f:id:Chankana:20210517234848j:plain

すごく持ちやすい

大体20cmくらいで、すごく持ちやすい。
ピンクとグリーンとブルーがあるみたいですね。

気に入った道具があると、それだけで気分が上がります( ^∀^)
花鋏のご紹介でした!