ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【健康】運動のおともに!タンパクオトメで手軽に栄養補給🥛!

最近おうちフィットネスにはまっていますが、せっかく運動した後に、
何もしないのはもったいない!ということで、プロテイン生活はじめました。

プロテイン初心者な私ですが、
昔兄が飲んでいたバカでかい容器に入ったプロテインを1口飲んで、
プロテイン=美味しくないというイメージがありました。

なので少しでも続けやすいようにとにかく美味しくて飲みやすいものがいい!
とリサーチして見つけたのが、「タンパクオトメ」です。

 

f:id:Chankana:20210527220805j:plain

すこやか朝バナナ味とまろやかカカオ味を購入


粉がとっても細かいので溶けやすくてだまになりにくいのが👍ですね。

f:id:Chankana:20210527221244j:plain

たんぱく質のほか20種類以上の美容成分も入っているのだそう!

f:id:Chankana:20210527221445j:plain

こちらはまろやかカカオ味。スプーンも付属でついてきました。

付属スプーン1杯(15g程度)を牛乳120ミリリットル程度で割るので、
主人の分も合わせて倍量つくります。

f:id:Chankana:20210527221847j:plain

シェイク後の泡.。o○

 

シェイクした後の泡立ちがすごい!
直後は飲みずらいので、1分ほどおいて泡が消えてから飲んでいます。

すこやか朝バナナ味は、
昔高校にあった自販機で売ってるあのバナナミルクのような
なんだか懐かしい感じの味がしました。

まろやかカカオ味は、
DearNaturaのソイプロテイン(ココア味)よりもクセがなくて飲みやすかったです。
第一印象はオレオのクッキー部分を飲み物にした感じ!笑

砂糖や人口甘味料は使わずに、この自然な甘さはすごい!
天然甘味料の羅漢果を使っているのだそうです。

どちらも美味しかったのでこれなら苦も無く毎日続けられそうです!
他にもチャイ味や、期間限定であまおう味などもあったので、
そちらも次回試してみようと思います!