ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【静岡子連れスポット】うなぎパイで有名な春華堂が手掛ける複合施設が子供も大人も楽しめてとっても良かった!@nicoe

静岡旅に行く際旅行雑誌で見かけて行ってみたかった子連れスポット『nicoe』!

www.nicoe.jp

静岡県の定番土産であるうなぎパイを製造する春華堂さんが手掛けた複合施設で和菓子・洋菓子のお店やレストランだけでなく知育玩具が設置された遊びスペースもあり家族で楽しめるスポットでした。

駐車場も広く、観光バスも沢山停まっていました。
f:id:Chankana:20240327160044j:image
f:id:Chankana:20240327162641j:image
f:id:Chankana:20240327162634j:image
f:id:Chankana:20240327162701j:image季節限定の商品もあって美味しそう!!
f:id:Chankana:20240327162707j:image
施設内は光が差し込み明るく木の暖かみを感じる内装です。レストランや軽食、和菓子・洋菓子を販売するショップ、子供の遊び場もあります。
f:id:Chankana:20240327162812j:image
f:id:Chankana:20240327163011j:image
f:id:Chankana:20240327163004j:imagef:id:Chankana:20240327163405j:imageイートインできるスペースも沢山ありました。f:id:Chankana:20240327163453j:image
f:id:Chankana:20240327163027j:imagef:id:Chankana:20240327163606j:image
f:id:Chankana:20240327163034j:imageここでしか食べられない限定スイーツがどれも美味しそう。f:id:Chankana:20240327163052j:imagef:id:Chankana:20240327163525j:image
f:id:Chankana:20240327163531j:image
f:id:Chankana:20240327163536j:image
f:id:Chankana:20240327163542j:image
f:id:Chankana:20240327163545j:image
f:id:Chankana:20240327163558j:imageうなぎパイの頂点というので気になって買ったうなぎパイV.S.O.Pはブランデーの味がすごいするのかなと思いきや香りが少しするくらいでコク?があるのか味わい深くてめちゃくちゃ美味しかったです!!f:id:Chankana:20240327163629j:image

f:id:Chankana:20240327163634j:image

うなぎパイの絆創膏なんかも売ってて面白い!!f:id:Chankana:20240327163647j:image


一周して子供の遊び場へ行くと平日というのもありほぼ貸し切り状態で利用できました。f:id:Chankana:20240327163748j:image
f:id:Chankana:20240327162534j:image


f:id:Chankana:20240327163809j:imagef:id:Chankana:20240327163830j:image
f:id:Chankana:20240327163823j:image
f:id:Chankana:20240327163814j:image
f:id:Chankana:20240327163516j:image

室内だけでなく庭園にも遊具があるので見に行きます!庭から見ると建物は春華堂さんの名前にある春をイメージさせる桜カラーのかわいらしい外観!f:id:Chankana:20240327162557j:image
庭園には知恵の輪をモチーフにしたという遊具が設置されていました!息子も初めての遊具に緊張しつつも楽しそうに上って遊んでました。
f:id:Chankana:20240327162604j:image
大人も子供も楽しめる素敵な場所でした!
今回訪れたnicoe以外にもうなぎパイファクトリーやSWEETS BANK SHOP春華堂と春華堂さんが手掛けるスポットが浜松市にはあるのでぜひ次回訪れたいと思います☺