ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【育児記録】息子の保育園入園式にいってきました!

3月に息子の保育園、そして私の復職が決まりバタバタと準備をしてたらあっという間に4月に突入!

天気が良くポカポカ陽気となった今日は息子の入園式でした!f:id:Chankana:20240402001927j:image

せっかくの入園式なのでフォーマルな格好いい服を着せてみました。1歳誕生日の時に使ったセット(SHEINで購入)の上服が半袖でさすがに少し寒いかなと思い長袖シャツと白い靴下、靴をアカチャンホンポで追加購入しました。
過去のSHEIN購入品の記事は↓

youomairi.com

素敵な服装を着れて嬉しいのか誇らしい表情になる息子の姿にメロメロ!

少し前まで赤ちゃんだったのにすっかりお兄さんになったね!式ではじっとしてられないかなと心配していましたが、園長先生が私の父に似ているからかにこにこしながらお話聞いてました。最後までお利口さんにして座っていてくれてありがとうね!

園庭には木蓮が綺麗に咲いていました。
f:id:Chankana:20240402002028j:image

事務手続きも済ませ、ざっと1時間ほどのあっという間の入園式でした!

明日からは慣らし保育がスタート!!最初は泣いちゃうかもですが園に少しずつ慣れてお友達とのふれあいや広い園庭もあるので思う存分かけっこして園生活を楽しんでほしいです。私も仕事復帰に向け朝の決められた時間内にどこまで家事、自分の支度&息子の準備ができるのかトライ&エラーしながら頑張ります!!