ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【育児記録】話題のファストファッション『SHEIN(シーイン)』で子供服を買ってみた👕

時が経つのは早いもので来月で息子も1才を迎えます。

ハーフバースデーでは袴ロンパースを着たので、1才の誕生日ではせっかくなので洋装で写真を撮りたい。プチプラでいいのないかなーと探していた時に見つけたのが中国系ファストファッションの『SHEIN(シーイン)』。YouTubeで育児VLOGをあげていている先輩ママさんがおすすめしていて気になっていたので試しに頼んでみました!
f:id:Chankana:20230725234605j:image

🔷SHEIN(シーイン)とは
SHEINは世界220の国と地域に展開している中国系ファストファッションブランド。昨年ごろからZ世代を中心に日本でも人気となり、実店舗を持たずオンライン販売に特化している中で、昨年主要都市でのポップアップイベントや東京に常設のショールームがオープンするなど注目されています。

🔷購入したもの
今回は1歳誕生日で着るセットアップのほかに、普段着用に2着とおもちゃ、フットスケールを購入しました。
f:id:Chankana:20230725234831j:image
f:id:Chankana:20230725234847j:image
f:id:Chankana:20230725234630j:image
f:id:Chankana:20230725234855j:image
これら全て合わせて送料込みで3,966円でした。とにかく安い!
初めての購入の場合、クーポンが使える上に送料も無料になりとってもお得でした。
初回はお急ぎ便も無料で選択でき、頼んで2日後には届きました。
今回購入数が少ないからか荷物は箱ではなく袋で届きましたが、それぞれの商品もきちんと梱包されていました。


🔷実際に頼んでみての感想
中国系だし安いのであまり期待はしていなかったのですが、想像以上に良かったです。
プチプラなので失敗してもそれほど後悔しないのがいいですね。デザインも可愛いし縫製が甘いところはお値段からしたら妥当だし、布が薄いのも逆に今の夏の時期は涼しくていいので特に気になりませんでした。何より良かったのがおもちゃ!ランダムで色が決まるものでしたが希望のブルーでしたし、何より息子の食い付きがいい!最近ボタンポチポチするのにはまっているのでこのおもちゃでも真剣にポチポチしていました。

1点気になることと言えば同じ月齢のものを選んでも物によってサイズ感が全然違うこと。
鯨柄のやつは本当にジャストサイズでこの夏で終わりかなという感じだったのでもうワンサイズ上を頼むべきでした。
世界中に展開しているだけあってあらゆる言語で商品レビューが書かれていますが、サイズ感や生地感は商品レビューを要チェックした方が良さそうです。今回は日本の方のコメントが多く、評価が良さそうなものを選びました。購入した方のお子さんのサイズとともに写真もあるとより参考にしやすかったです。

今回購入してみて意外と良かったので今後もお世話になりそうです😄。