ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【北浜さんぽ】行列のできる人気のパン屋「まん福ベーカリー」さんに行ってきました!🍞

北浜で人気のパン屋「まん福ベーカリー」さんに行ってきました!
京阪天満橋駅と北浜駅のちょうど間らへんにお店はあります。

10時オープンで私は11時前に行ったのですが、
すでに行列ができていました。

コロナ感染症対策でお店に入れるのは4名までとなっています。

15分ほど待ってようやく店内へ!

すでに売り切れのものもあるようですが、
種類豊富なパンが並びます。

女性に嬉しい小ぶりサイズでお値段もそれほど高くなく手に取りやすい価格です。

大体200円前後のお値段ですが、
バインミーやボリュームのあるまん福バーガーは500円前後の価格でした。

すでに食べたいパンを取り終えお会計の列に並んでる時に、
まん福バーガーやコロッケパンが出来立てででてきて美味しそうでした。
できたてのタイミングと少しずれちゃって残念ですが、
お目当てのコロッケパンや焼きそばパンを買えたのでよかったです。

袋も可愛い!
持ち帰り用の袋は2円、3円、5円のものがあって
サイズによってデザイン画違ってました。

今日は絶好のピクニック日和だからか、
その後もお客さんの列は絶えず長い行列ができてました。
明日の朝用も含め計6点を購入し¥1,218円でした。

早速いただきます!
ネットの口コミで多くの投稿があった焼きそばドッグ(180円)。
濃い目のソースがコッペパンの甘味と相まって美味しい!
麺だけでなくキャベツや豚肉も入ってます。
炭水化物+炭水化物に罪悪感を抱きつつも、
大きすぎないちょうどいいサイズなのでペロッと食べれちゃいました。

少し前に?流行っていたハワイのドーナツ、
「マラサダドーナツ」(200円)を発見し食べたことないので買ってみました。
ふわっとしていながらももちっと弾力がありました。
個人的には中に何も入っていないのであんこなどほしいところですが、
主人は気に入ったよう。

こちらも人気のコロッケサンド(180円)。
コロッケ好きなので見かけると思わず買ってしまうコロッケサンド。
自家製のトマト系のソースがかかっていて
コロッケだけど少し洋風な感じもしました!

主人のスペシャルビーフカレーパン(250円)
ザクザクの衣に
野菜の甘み・コクがありお肉もごろっと大きいのがはいったカレーが美味しいです。

きなこもちパン(135円)には
中身あんこが入ってもちもち生地ということなのかなと思いきや、
中にお餅が入っていてびっくり!

こちらはうす焼きクルミあんぱん(180円)
生地に香ばしい黒ゴマが練りこんであって
上にゴロゴロとクルミがトッピング、中には程よい甘さの滑らかなこしあん
が入った薄く焼かれたあんパンなのですが、個人的に一番好き!!
なんだかこの組み合わせ懐かしい味だな思い考えていると
韓国で食べたクルミまんじゅうをふと思い出しました。

お値段もリーズナブルで行列も納得の美味しいパンたちでした。

パン屋さんは早めにしまっちゃうイメージですが、
なんとまん福ベーカリーさんは夜の23時までオープンしているので、
近くへ遊びに来た帰りに次の朝ごはん用に買って帰るのもいいですね。

他にも個性的な気になるパンがたくさんあったので、
また行こうと思います!

https://www.instagram.com/manpukubakery.fuku/