ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【北浜さんぽ】北浜で見つけた絶品パンと農家直送野菜がいただける最高モーニング!@パンカラト ブーランジェリーカフェ

前に北浜さんぽした時に見つけて食べたかったけど予約でいっぱいで
食べれずにいたパンカラト ブーランジェリーカフェの大人気モーニング。

f:id:Chankana:20220417224634j:plain

前回は泣く泣くテイクアウトだけして帰りましたが、
今回タイミングよく奇跡的に予約ができたので行ってきました!

こちらはミシュランを連続で受賞されている「フレンチレストラン リュミエール」シェフ唐渡さんが手掛けるパン屋さんで、モーニングだけでなく、アフタヌーンティセットやディナーもいただけます。

f:id:Chankana:20220417224710j:plain

f:id:Chankana:20220417225307j:plain

店内はそれほど広くはなくテーブル席とカウンター合わせて
17席のみなので、必ず食べたい方は事前の電話予約がお奨め。

f:id:Chankana:20220417225403j:plain

私たちが予約した時もすでにほとんど予約が埋まっていて
8時か8時半の朝早くの時間帯しか残っていない状態でした。
ちょうど同じ建物にあるホテルに泊まっていたので、
朝早くの時間帯でもいける!と思い即予約しました。

「農家直送野菜たっぷりモーニング」は
サンドイッチか好きなパン1種もしくは2種をショーケースから選びます。

f:id:Chankana:20220417225629j:plain

プラス料金でドリンクも追加できますが、
私たちは特にドリンクは付けずに1種のパンのセットにしました。
主人はキーマカレーパン、私はピスタチオ・ダマンドを選びました。

f:id:Chankana:20220417230053j:plain

値段の制限なく好きなパンを選べてボリュームたっぷりの新鮮野菜に
スープ・ハーブティーもついてて満足度がすごい!!

お野菜にはドレッシングだけでなく、
イカスミ・トマト・タルタル系の温野菜によく合うソースもかかっていて
いろんな味でお野菜を美味しく食べることができます。

何より選んだピスタチオのパンがめちゃくちゃ美味しくて感動!

f:id:Chankana:20220417231507j:plain

ピスタチオが好きなのと、
ショーケースの中で一番お高いのに惹かれ選びましたが大正解!
ショコラとラズベリーソースが中に入ったサクサクのクロワッサン生地に
メロンパンの要領でピスタチオ風味のクッキー生地が合わさったパンで
食べた時の幸福感が半端ない!
ベリー系ソースが入ったパンってベリーのソースの主張が激しいイメージでしたが、
こちらのパンは程よい量でピスタチオとショコラの風味を引き立てている感じでした。

カロリーが恐ろしいですが、また絶対食べようと思います!

今回いただいたモーニングですが、
2022年4月18日からは原料価格高騰の影響で
モーニングの価格が変更になるそうです。

f:id:Chankana:20220417232104j:plain

値上がりしてしまうのは少し残念ですが、その反面嬉しいことに
これまで11時までだったのが14時までモーニングの時間が延長となります。

絶品パンと農家直送の新鮮野菜がいただけるお得なセット。
今度はランチタイムにでも利用しようと思います!

pain-karato.com