ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【香川グルメ録】田園風景を眺めながらいただく絶品ランチ@讃岐地人食堂 汐さぎ!庵

今年の干支はうさぎ!
ということでうさぎとゆかりある香川の絶品ランチのお店をご紹介。
(前回に続き里帰り中に訪問した時の写真です。)

それが丸亀市綾歌町にある讃岐地人食堂 汐さぎ!庵さんです。f:id:Chankana:20230107233315j:image
汐さぎ!庵さんの駐車場。
店舗からは少し離れたところに駐車場があります。
(国道32号線沿いにあり、約8台駐車可能)
f:id:Chankana:20230107233351j:image

お店へと歩きます。(約徒歩2分)
線路を渡った先の右手にお店が見えてきます。

お店手前に変わった形の壁?があり写真ではわかりにくいですが、
うさぎの絵が描かれています。


お店の外観。

中へ入ると畑が!
籠の中にあるお野菜はその場で購入することも可能でした。

店舗奥に案内されると素敵な田園風景が広がっていました。
奥にはレオマワールドが見えます。
今回は屋内の席でしたが、
外の席だと風や虫の音、田んぼの匂いもして
開放感をさらに感じることができそう。
テーブル席だけでなく、カウンター席もありました。

地元の旬の食材を使ったランチメニューの中から
地人ランチを頼みました。

夜は完全予約制でコース料理になるそうです。

料理がやってきました!
うさぎの箸置きが可愛い!
色とりどりの野菜で初めて食べるものもありました。
紫色のじゃがいもが特に美味しかったー!

前菜

ご飯・味噌汁・漬物

本日の肉料理

甘味・ドリンク

のどかな風景を眺めながらいただく
地元食材を使った絶品料理は最高でした。
小さい頃から何度も行ったレオマワールドを眺めながら
思い出話に花が咲きました。

次回は夜のコース料理もいただいてみたいですね。
日々の喧騒を忘れ、自然あふれる場所で
ゆっくりと美味しい料理を食べたいときにはうってつけのお店。
香川を訪れた際にはぜひ行ってみてください。

www.tubataikenousagi.com