ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

北浜お気に入りのホテル「ザロイヤルパークキャンバス大阪北浜🦁」

何度でも泊まりたい素敵なホテルを北浜で見つけたのでご紹介。
それがザロイヤルパークキャンバス大阪北浜!

≪お気に入りポイント≫
 ・駅からのアクセスはもちろんのこと、北浜で人気のカフェ巡りに最適の立地
 ・宿泊者特典が充実(カフェ・バーの利用、フィットネスジムの利用)
 ・ラウンジを自由に使えるので作業などに最適
 ・パンカラトにすぐ行ける

ホテル外観を取り忘れてしまいましたが、
以前ご紹介したパンカラトが入った建物がホテルです。
1階部分にはFamily Martも入っています。

youomairi.com

ホテルは京阪北浜駅、地下鉄北浜駅から徒歩3分ほどのところにあり、
地下道から3番出口をでていけば雨の日でも濡れずに入ることができます。

入り口には大きなライオンの絵があります。
このライオンがこのホテルのシンボルのようで、
お部屋やラウンジなどいたるところで目にします。

扉の絵柄が入った自動ドアを抜けるとエレベーターがあります。
オリジナルのフレグランスの香りが印象的で
視覚・嗅覚への刺激でとても印象に残ります。

ちなみに夜の入り口の様子がこちら。紫色に染まっていて衝撃でした。
行ったことないけどなんか夜のクラブに来たような気分。

お部屋はこんな感じ。
こちらはデラックスツインのお部屋です。

他のお部屋タイプですとシャワーのみが多いですが、
こちらのお部屋はバスタブ付きです。

このホテルで何より良かったのがこちらのCANVAS LOUNGEです!
6:30~24:00まで宿泊者は自由に利用でき、
各席に電源があるのでビジネスや勉強、作業スペースとして最適。
宿泊者はドリンクバーが無料で利用できますし、
数種類の珈琲豆から選んでお好みでドリップすることができます。
なんと18:00~20:00の間にはハイボールやハードシードルなど
お酒を無料で楽しむことができます!

カウンターがお洒落で写真映えしますね。

追加料金にはなりますが、軽食やお酒も提供されています。

連泊者特典で清掃が不要であれば、なんとフード購入などで使える
500円券がもらえるので、お酒のおともに
ミックスナッツなんかも無料でいただくことができます。

ベランダの席では外の風を感じながら作業ができ、
すごくリラックスできて作業もはかどりました。

私たちはパンカラトのモーニングを予約していたので利用しませんでしたが、
朝食もこちらのCANVAS LOUNGEにて提供されています。

カフェカウンター横には、
オリジナルグッズも販売されていました。

またラウンジに並んで良かったのが、
宿泊者はフィットネスジムを24時間いつでも無料で利用できることです。
タオル・お水も用意してくださっているのでありがたいです。
トレッドミルやバイシクルではテレビやYoutubeも見れますし、
動きに合わせて自然や街中の道を進む映像が流れ世界中で同じように運動している人も出てきてまるで一緒に運動している気分になって飽きが来ないです。
主人は通ったことがあるので、ジムにあったよ~と教えてくれました。
私はジムには行ったことがないのでジムに通うとこんな感じかぁ~と
想像が膨らみました(*'ω'*)

2019年6月に開業して比較的新しいホテルで
清掃も行き届いているのでとても気持ちよく過ごすことができました。

今回泊まったのはロイヤルパークホテルズの
新ブランドであるCANVASラインのホテルで、
2021年に京都二条でも新しくオープンしているみたいなので
今度は京都の方でも泊まってみたいなと思います。

www.the-royalpark.jp