ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【静岡子連れ旅】静岡グルメを大満喫できる朝食バイキングが最高なホテルコンコルド浜松

愛知・静岡旅の拠点として宿泊したホテルコンコルド浜松。
f:id:Chankana:20240220143801j:image
浜松城横で窓からの素晴らしい景色はさることながら、静岡グルメや徳川家康ゆかりの料理なんか楽しめる朝食バイキングがとってもよかったのでご紹介!

◇ホテル入口・ロビー

f:id:Chankana:20240302004929j:image
f:id:Chankana:20240302005221j:image
ホテル入口出てすぐに浜松城をみることができました。ロビーで受付すると宿泊者にはペットボトルの水プレゼントとのことでもらいました。子供用のの服や歯ブラシなども置いてあり旅の荷物を減らせるのもありがたいです。待合席の近くには静岡名物の鰻の水槽がありました!f:id:Chankana:20240302004845j:image受付近くにある資料コーナーにはスタッフの方の手作りマップなんかも置いてあり旅行の参考になりました。こういうのあるとぬくもりというかおもてなしの心をより感じますね。f:id:Chankana:20240302005408j:imagef:id:Chankana:20240302005513j:image
f:id:Chankana:20240302005518j:image

◇客室

ホテルの客室は圧迫感もなく、窓からは浜松城や浜松市内を一望できます。f:id:Chankana:20240302005244j:image
眼下に葵の紋の広場が見えました!
f:id:Chankana:20240302005300j:image

◇朝食バイキング

楽しみにしていた朝食バイキング!一般だと1,980円ですが、宿泊者は1,650円でお得に利用できます。
f:id:Chankana:20240302005309j:image

入口入ってすぐのところにはスタッフの手作りマップがあり、どこにどんなお料理があるか説明してくれています。おすすめと書いてくれると是非食べてみたくなりますね。
f:id:Chankana:20240302005812j:image
静岡や徳川家康ゆかりの美味しそうな料理がずらり。オムレツは3種類から選べてシェフの方が目の前で調理してくださるので出来立てを頂けます。
f:id:Chankana:20240302005853j:image
f:id:Chankana:20240302005858j:image
f:id:Chankana:20240302010015j:image
子供用の食器だけでなく、紙エプロンなんかも用意されていて子連れに優しいなと思いました。f:id:Chankana:20240302010030j:image
f:id:Chankana:20240302010037j:image
鰻まぶしご飯や静岡茶そばなどどれも美味しく、ついつい食べすぎてしまいました。息子も鰻まぶしご飯が気に入ってパクパク食べてくれました。f:id:Chankana:20240302010127j:image

◇コインランドリー・コミックコーナー

4階にコインランドリーや自動販売機があり、こちらに電子レンジも置いてあるので買ってきた食品を温めることも可能でした。5階には宿泊者専用のコミックコーナーもありました。
f:id:Chankana:20240302010241j:imagef:id:Chankana:20240302010332j:image

f:id:Chankana:20240302010301j:image

◇駐車場

ホテル併設の駐車場は宿泊者であれば無料で利用できました。レストラン利用の場合でも3時間までなら無料で利用できるそうです。
f:id:Chankana:20240302010610j:image
f:id:Chankana:20240302010613j:image
浜松観光の拠点にとっても便利なホテルコンコルド浜松。朝食も最高だったのでまた静岡へ行く際は利用したいと思います!ホテルコンコルド浜松【公式】サイト