ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【大阪さんぽ】4月17日についにオープン!ららぽーと門真・三井アウトレットパーク大阪門真に行ってきた!

昨年の8月に産まれた息子も
はや生後8か月になりました!
先月からずりばいも始まり、
毎朝天使のような笑顔でママのほうに寄ってきて
ぺちぺちと顔をたたいて起こしてくれます。

離乳食が始まってからは、一日が本当にあっという間!
残り少ない育休期間を噛みしめながら過ごしています。
いつも幸せをありがとうね(*'▽')

話は変わりますが、2023年4月17日に
ららぽーと門真・三井アウトレットパーク大阪門真がオープンしました!f:id:Chankana:20230428141045j:image
ショッピングモールとアウトレットモールが同じ建物の中にある
新しい商業施設で、国内・関西初出店のお店もたくさんあります。

早速どんなものか見に行ってきました!!

見どころが満載だったので、
とりあえずさらっとご紹介。

■1階  ライフ セントラルスクエア
f:id:Chankana:20230428141218j:image
さっと回ってみた印象が
わくわくが止まらないワンランク上のスーパー!
ライフといえばお惣菜に力を入れているイメージでしたが、
お惣菜以外にも手作りパンやジェラート・チーズの対面販売など
気になるコーナーが盛り沢山!f:id:Chankana:20230428141241j:image
特に驚いたのは冷凍食品の充実したラインナップ!
有名なお店の食品やパン、和菓子の冷凍だけでなく、
なんとANAの機内食まで売っていました!
f:id:Chankana:20230428141255j:image


■1階 黒門市場f:id:Chankana:20230428141331j:image200年もの歴史があり大阪の台所とも呼ばれている
黒門市場の人気のお店が集結!
新鮮な魚介類を扱う「黒門三平」では
なんと20万円もする鯛が売ってありました。f:id:Chankana:20230428141419j:image
f:id:Chankana:20230428141501j:image

■1階 TOHOシネマズショッピングモールにある映画館というと最上階にあるイメージですが、
こちらは1階にあります!
リアルな音響や鮮やかな映像にこだわり、
映画作品への没入感をより感じられるという
「ドルビーシネマ」を導入しているんだそう。


■2階 アウトレットモール
鶴見緑地にあったアウトレットパークが拡張移転してきたという
2階のアウトレットパークのフロアには日本・関西初出店のお店も!
ラルフローレンやジェラートピケのカフェもありました!f:id:Chankana:20230428141547j:imagef:id:Chankana:20230428141605j:image

■3階 子育て世代に嬉しいアカチャンホンポやアミューズメントスポットf:id:Chankana:20230428141623j:image
近場になかったので嬉しいのがアカチャンホンポ!
抱っこ紐など実際に見て試着してから
買うことができるのでありがたいです。f:id:Chankana:20230428141641j:image
また関西初出店という「ウルトラアスレチック」では
ウルトラヒーローが登場するショーも行われていて、
子供だけでなく小さい頃夢中になった親世代も楽しめるスポットでした。f:id:Chankana:20230428141714j:image
隣には人気のすみっコぐらしのプレイランドもありました。

■4階 空の広場
アウトドアブランドとして有名なLOGOSが手掛けるカフェがありました。f:id:Chankana:20230428141730j:image
人工芝が敷かれていてキッズプレイゾーンもあるので
子供たちが楽しそうに走り回っていました。f:id:Chankana:20230428141752j:image

 

見どころ満載のららぽーと門真・三井アウトレットパーク大阪門真!
個人的にスーパーを見て回るのが好きなので
ライフ セントラルスクエアには今後頻繁に通うことになりそうです!
夏にはコストコもできるのでますます楽しみです(*'ω'*)f:id:Chankana:20230428141813j:image