ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【奈良旅行】赤ちゃん連れに優しいホテル「ホテルニューわかさ」

奈良旅行の際に滞在したのがホテルニューわかさ。
奈良公園や東大寺にも好アクセスな上に
赤ちゃん連れにも優しい大満足のホテルでした!

■入り口・ロビー

ホテルの館内にはいたるところに鹿が!
入り口ののれんにも鹿!

ロビーには暖炉や白いピアノもありました!チェックインの際にはゆず茶を出していただきました。
机には奈良について紹介する冊子が用意されていて
待っている間ついつい見ちゃいました。チェックイン手続きの間息子がおしっこをしてぐずったのですが、
フロント近くのお手洗いにオムツ替え台がありすぐに案内していただきました。
赤ちゃんがいてもスムーズに対応していただきありがたいです。
チェックイン前に荷物預けたときには周辺の地図もいただき、
おすすめスポットなんかも教えてくれました。
細やかなおもてなしがとてもよかったです。

■お部屋

案内された部屋は306号室。
改装されたばかりでとてもきれい!
なんと露天風呂付!

3階は各部屋テーマがあって異なるデザインのようです。
今回泊まった部屋は「土」がテーマで土壁のお部屋でした。
玄関を上がって右手はお手洗い。

お部屋にはオリジナルのお菓子や
奈良の観光雑誌も用意されていました。畳の小上がり茶の間スペースも素敵です。奥に洗面台、シャワー、そして露天風呂があります!


洗面台の左側にはおいしそうなドリンクやコーヒーもありました。


奈良県産のいちご古都華を使ったサイダーは
お風呂上りにいただきました!
そしてこちらが露天風呂!
すでにお風呂のお湯は入れられていて、
自分で蓋を開け閉めするのですが冬だと少し寒かったです(´・・`)


露天風呂からの外の景色はこちら!
若草山や東大寺の屋根も見えます。赤ちゃん連れ旅行として嬉しかったのは、
お部屋にはオムツ用のゴミ箱が用意されていました。また子供が生まれて部屋の温度・湿度が気になるようになり、
空気清浄機兼加湿器も借りることができました。
息子はまだ赤ちゃんで必要なものは持っていきましたが、
子供用の浴衣や歯ブラシなども追加で頼めるようでした。

 

■展望デッキ

エレベーターから展望デッキに上がれるので、
朝屋上に行ってみました。
展望デッキには様々な椅子や机があって
冬でなければ夜空を見ながらゆっくりできそう。

■朝食

朝食は部屋に運ばれてきたので
ゆっくり食べることができました。
お昼はいらないほどに盛りだくさんの内容で
とっても美味しかったです。

■大浴場

夜は部屋の露天風呂に入りましたが、
朝は大浴場を利用しました。
露天風呂はないですが、外の空気が入ってきていて
とても心地よかったです。
大浴場前には奈良の魅力を伝える冊子や
奈良旅ノートなんかついつい気になってみてしまいます。
こういったサービスが人情味があって嬉しいですね。

主要観光地にもアクセスがよく、
部屋よし、食事よし、スタッフよしで
また泊まりたいなと思った素敵なホテルでした!

www.n-wakasa.com