ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【結婚式の思い出⑲】新婚旅行編 1日目 近鉄特急でNEMU RESORTへ!

結婚式の疲れもあるので午前中はゆっくりして
お昼過ぎに新婚旅行に向け家を出発しました。

新婚旅行の行き先は、三重県!
日本国民の心のふるさと、伊勢まいりはもちろんのこと、
様々なアクティビティを楽しめるNEMU RESORTにて
大自然を感じながらゆっくりします。

鶴橋駅で乗り換えし、近鉄特急で鵜方駅へ向かいます。

特急は全席指定のため特急券が必要で、
ICカードで改札を抜けた後、駅のホームで買うことができました。

特急券も無事購入し、いざ三重県へ!

賢島行きの特急電車が到着!

鵜方駅に向け出発!
久しぶりの旅行でウキウキが止まりません!
三重に近づくにつれ赤福の看板が各駅に見えてなんだかうれしい!

途中松阪駅を通過したあとくらいで、
かつての斎宮跡に原寸大で当時の建物が復元されている場所があり、
車内アナウンスで紹介してくれていました。

車窓からは一瞬過ぎてうまく写真に収められませんでしたが、
明和町にある飛鳥時代~平安時代にかけて
天皇に代わって伊勢神宮の天照大神に仕えたという未婚の皇族女性
「斎王」が日常を過ごしていて宮殿があった場所なんだそう。
菜の花や菖蒲など四季折々の花々を楽しめる観光スポットとのことで
いつか車で行ってみたいです。

鶴橋駅から2時間半ほどで鵜方駅に到着!

あたりはすっかり暗くなっていました。

1階に降りてタクシーをひろい、ホテルに向かいます。
ホテルまでは約15分ほどでした。

前日までに事前予約していれば賢島からホテルまで送迎も行っているそうですが、
式の準備等でバタバタしていて忘れていた&遅い時間の到着だったので、
ホテルまでの道のりはタクシー一択でした。

ようやくNEMU RESORTに到着!

とっても綺麗なフロントにてチェックインした後、
アクティビティについて紹介していただきました。

焚火を囲んでマシュマロも食べれる星空ウォッチングや謎解きゲーム、
パターゴルフ、ヨガなどなど気になるものがたくさん!
事前予約のものもあれば、その場ですぐ体験できるものもありました。
4泊5日こちらで滞在するので時間の許す限り色々体験してみます!

ホテルの中は木々のぬくもりを感じる内装であたたかみがあります。
この時はおっきなクリスマスツリーも飾られていました。

お部屋は和室の部屋でとっても広いです。

お茶菓子にあおさせんべいが置いてありました。

チェックインの際に利用用途で新婚旅行で来ている旨書いたためか、
お部屋についてゆっくりしているときにフロントの方からお電話が!
到着した日は空きがなかったのですが、
翌日から空きがあるためなんとお部屋をグレードアップしていただけることに。
和室でも十分広くて贅沢なのにさらにいい部屋にしていただけるなんて嬉しい!

大浴場があるので使いませんでしたが、お風呂も洗面所も広かったです。

荷物を置いてすこしゆっくりした後、温泉へ!
3種類のお風呂があり、なんと真珠の湯という
真珠養殖で有名なこの地域ならではの湯もありました。

真珠由来成分が溶け込んだお風呂から上がると
真珠のパウダーなのかお肌がきらきらと輝いていて
少しお肌がしっとりした感じがありました。

露天風呂は森の香りがして鳥の声も聞こえて最高でした。

お風呂でほっこりした後は、
三重県の地元食材を使った贅沢な夕食をいただきます!

スタッフの方の対応も素晴らしく、気さくに話しかけてくださいました。
この日のコース内容がこちら。

三重県の食材をふんだんに使ったお料理はどれも絶品です。

お刺身は醤油、醤油麹、伊勢海老塩でいただきます。
伊勢海老塩香ばしさがあっておいしい!

ご飯の写真を撮り忘れましたが、
この後白ご飯に黒毛和牛のそぼろ煮や香の物もいただきました。

そしていよいよデザート!と待っていたところ、
なんとサプライズで結婚のお祝いプレートも用意してくださっていました。

端材で作られた動物たちも祝福してくれる素敵なプレート。
事前にお伝えしていたわけではないのに粋なおもてなしに感動!!

盛りだくさんのコース内容でデザートまで食べると
お腹がはちきれんばかりに満たされました。
結婚式から続けて豪華な料理ばかり食べていてちょっと不安になるほど、
幸せなひとときでした。

夕食を終え、部屋へ戻るとふわふわの厚みのある布団が敷かれていました。

かなりの厚みがあってふわふわなので、
お布団なのに腰も痛くならず今までに体験したことのない寝心地でした。

2日はNEMU RESORTでアクティビティを楽しみます!