ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【結婚式の思い出㉛】新婚旅行編 4日目 三重ドライブ🚙&一の宮巡り⛩!その二 横山天空カフェテラス(横山展望台)

新婚旅行4日目。
最初はNEMU RESORTから車でおよそ15分ほどで行ける
絶景スポットを訪れました。

ナビを頼りに車を進めると看板が出てきました。

途中ビジターセンターがあり、
ビジターセンターの駐車場に車を停めてハイキングで
散策しながら展望台を目指すこともできます。
私たちはこの後も予定があるので展望台の駐車場を目指します。

横山展望台駐車場に到着!

絶景が望めるカフェテラスへは左手のスロープか右手の階段で行くことができます。

朝ごはんいっぱい食べたので腹ごなしのために階段をのぼります!

木漏れ日が気持ちいい(*'▽')!

カフェテラスに到着!
1階のカフェ「カフェ・ミラドール志摩」ではテイクアウト形式で、
地元の名産を使った軽食やドリンク・スイーツが楽しめます。
朝食食べた後なので食べませんでしたが、
あおさを使ったサンドやソフトクリームがとっても美味しそうでした。
2階が眺望抜群の休憩スペースになっています。

mirador.puebloamigo.jp

そして楽しみにしていた展望台からの眺めがこちら!
英虞(あご)湾を望む絶景!
結婚式のときの雨がうそのように快晴で
伊勢志摩の自然が祝福してくれているかのような
爽快で晴れやかな気分になりました!!

カフェテラス2階からの眺めはさらにいい!
湾内ではあおさや真珠の養殖が盛んとのことで、
真珠養殖の筏もテラスからたくさん見えました。

帰りはスロープで絶景を眺めながら駐車場へと戻ります。

今回は時間がなく上までまわれませんでしたが、
横山展望台には天空カフェテラスのほかにも
複数のテラスや展望台があります。
なんと一番上のみはらし展望台からは富士山が見えることもあるそうです。
いつかまたこの絶景・自然を堪能すべく訪れたいです!

chubu.env.go.jp

 

その三へつづく。