ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【結婚式の思い出⑳】新婚旅行編 2日目 NEMU RESORTでアクティビティを満喫!その一

新婚旅行2日目。
外が明るくなり自然と朝早くに起床。
結婚式が雨だった分気持ちのいいくらい晴れてくれてうれしい!

f:id:Chankana:20220413202800j:plain

朝風呂へと向かいます!

f:id:Chankana:20220413210446j:plain

露天風呂では鳥のさえずりが聞こえ、
朝の木漏れ日のなか入るお風呂は最高です。

お風呂の入口付近には恵みのしずくという、
オレンジなどのフルーツと伊勢茶が入ったフレーバー水が用意されています。
毎回お風呂上がりに飲んで潤いをチャージ!

f:id:Chankana:20220413210526j:plain

そして朝食を食べに1階レストランへ。

f:id:Chankana:20220413210614j:plain

朝食はビュッフェ形式で、
手作り豆腐などはその場でスタッフのかたが盛り付けしてくれました。
牛乳が美味しくて私は毎日飲んじゃいました!

f:id:Chankana:20220413210639j:plain

お部屋をグレードアップしていただけるとのことで、
準備が整うまではお部屋でゆっくりしながら待機。
新しく案内いただいた部屋は洋風のお部屋でした!

f:id:Chankana:20220413210856j:plain

f:id:Chankana:20220413210910j:plain

f:id:Chankana:20220413210929j:plain

午後からは自然豊かな広い敷地内で楽しめるアクティビティ体験へ!

f:id:Chankana:20220413211024j:plain

まずはランドカーに乗ってリゾート内のチェックポイントを巡る
アクティビティを体験します。

f:id:Chankana:20220413211320j:plain

事前に予約していればコーヒーや軽食がついた
ピクニックもできるコースもありました。

事前予約はしていなかったので、
飲み物と何か小腹が空いたときに食べるものを買いに売店へ。

f:id:Chankana:20220413211641j:plain

f:id:Chankana:20220413211711j:plain

いざ出発!
フロントでいただいた地図を頼りに夕陽が綺麗なビーチや植物園、
朝日の美しい岬などをめぐり各チェックポイントに
設置された木彫りの牛さんたちが示すキーワードを集めます。
キーワードは三重の方言になっていて
そうやって言うんだーと方言が知れて面白かったです。

f:id:Chankana:20220413211751j:plain

いい天気のなか風を感じながらカートで滑走するのはとても心地よい!
整備された道には多くの花々が植えられていて綺麗。
ビーチのほうに向かうと、お金持ちの方々の別荘エリアもありました。

f:id:Chankana:20220413211952j:plain
夕陽に染まる浜に到着!

f:id:Chankana:20220413212032j:plain

ベンチなども用意してくれているので、
しばしの間海のさざ波の音を聞きながら日向ぼっこ。最高!

f:id:Chankana:20220413212321j:plain

牛さんからのメッセージも忘れずチェックします。

f:id:Chankana:20220413212410j:plain

私たちが訪れた時は秋の終わりころだったので見れませんでしたが、
里山水生園では四季折々の植物や生き物を見ることができるそうです。

f:id:Chankana:20220413212609j:plain

ネムの木とランドカー。

奥はパターゴルフ場になっています。

f:id:Chankana:20220413212953j:plain
こちらの見晴らし台からは朝日が綺麗に見えるのだそう。

f:id:Chankana:20220413213232j:plain

マリーナにはたくさん船がありました。

f:id:Chankana:20220413213358j:plain

ランドカーでめぐるしすぐ終わるのかなと思いきや、
思いの外敷地が広くすべてをめぐるのはなかなか時間かかりました。
2時間でとりあえず申し込んでいたので、
最後の方は駆け足でまわってようやくホテルに帰着。

f:id:Chankana:20220413213049j:plain

集めたキーワードを書いた紙をフロントに渡すと記念品をいただきました。
(ポストカードとキーホルダー)

ちょっと盛りだくさんなので、その二につづく。