ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【花を飾る】#20 きんこうばい と ススキ

部屋に花を飾るのが好きです。
なんだかんだ、【花を飾る】シリーズが20記事になりました(^∇^)
今回は、グリーンを飾りたいなと思って枝ものにしました。

f:id:Chankana:20220114210641j:plain

こちらを飾った時はまだ秋頃で中秋の名月だったため、「きんこうばい」と「ススキ」を合わせました。
ススキで季節を感じ、月を楽しみました。
美味しいお団子を食べたのは言うまでもありませんね。笑

f:id:Chankana:20220114210905j:plain

きんこうばいは艶のある綺麗な緑色をしていてよかったです。
ただし、時間が経つとかなり葉が落ちやすいです。少しの衝撃でもポロポロと落ちちゃうので掃除が大変でもあります。

今回はお花ではありませんが、たまにはグリーンを飾ってみるもの悪くありません。