ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【妊娠の記録】この度第一子を授かりました👶

この度私事ではございますが、第一子を妊娠しました。

年明けから長らくつわりがひどくブログもかけずにいましたが、
安定期が近づくにつれ少しずつつわりも落ち着いてきたので再開します。

 

妊娠の記録として、いつどんなことがあったかを記しておこうと思います。

 

■妊娠発覚

結婚式・新婚旅行も終わり、12月11日の週に入ったころ、
37度台の微熱、眠気やおなかのはりが続いていました。

 

最初は風邪かなと思ったのですが
ネットで調べると妊娠超初期症状に似ており、

生理予定日1週間以上過ぎても来る気配がなかったので
一度妊娠検査薬で調べてみることに。

 

12月16日 妊娠検査薬で陽性反応が!

初の妊娠検査薬で購入するだけでもドキドキしました(笑)

初めてでどの妊娠検査薬がいいかや使い方もわからなかったので、
ネットやYou Tubeの紹介動画も参考にし、ロート製薬のドゥーテスト(2回用)を購入しました。


※妊娠検査薬はそれぞれメーカーによって使用方法も異なりますが、
 簡単でいつ検査してもOKということと、
 時期が早すぎるとうまく反応が出ないということなので念のため2回用にしました。
 

いざやってみるとくっきり線が表れて感動!
サプライズも何もなくすぐさま近くにいた主人に報告しちゃいました。

今思えば内緒にしてサプライズすればよかったなー!

 

12月17日 初の妊婦健康診査へ!

自宅近くの産婦人科にいき、さっそく検査&初エコー。

胎嚢らしき小さい丸は見えるものの、
はやすぎて判断できないので1週間後再度受信することに。
まだ妊娠確実とはなりませんでしたがエコー写真の日付が自分の誕生日なのをみていい記念になったなと思わずうれしくなりました😊

 

12月18日 二人で行く最初で最後のユニバーサル!

誕生日プレゼントとして前々から行きたかった
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに主人が連れて行ってくれました。

主人は修学旅行以来のユニバということで思いっきり楽しむつもりが
妊娠の可能性があるので絶叫系のアトラクションは断念することに。

主人には申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたが、
特別な空間で一緒に過ごせて美味しい物食べられるだけで俺は満足といってくれる主人になんて素敵な旦那様なんだと感動した一日でした。

 

12月25日 2度目の妊婦健康診査で妊娠確定!

今回は胎嚢と赤ちゃんのお弁当箱といわれる卵黄嚢を確認することができました。

子宮外妊娠などではなく無事正常妊娠してくれていたようで一安心しました。
夜におなかのはり、痛みがあるなと思っていたけれど、着実に赤ちゃんを育てるための準備が体中で起こっているんだなと実感しました。
2週間後の健診が待ち遠しいです。

      

 

結婚式・新婚旅行に続き妊娠も発覚し、こんな幸せで良いのかなと思うくらい、

2021年はうれしいことがあった1年でした。

今でもまだ信じられない気持ちでいっぱいではありますが、
少しずついい親になれるよう準備を進めていきたいと思います!