ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【首肩凝り対策】抱っこ疲れの救世主!ストレッチポールを買いました!

息子がはいはいを始め、最近は「マンマン!」と可愛い声を出しながら後追いしてきてくれて嬉しいです。

息子は抱っこマンになったようでしきりに抱っこをせがむようになりました。

おかけで家事がなかなか進まない😂

抱っこしてあやしながらの家事や抱っこ紐も暑くて嫌がり抱っこひもなしでお散歩することも増えてきました。

8キロの息子を抱っこし続けていると身体が悲鳴をあげてくる。特に首と肩の疲労がすごくて寝るのもしんどくなるほどでした。巻き肩にもなっていて姿勢がどんどん悪くなっているのも気になり出しました。

 

そこで先日楽天お買い物マラソン開催中に首肩凝り対策グッズを購入しました!

それがこちらのストレッチポール!

f:id:Chankana:20230629130119j:image

これとは別ですが、実家にあるのを使ってみて肩まわりがすごくほぐれて気持ち良かったので我が家でもストレッチポールを取り入れてみることにしました。

使い方は簡単!10分程仰向けで上に乗るだけ!

早速使ってみて感動しました。

何かに取り憑かれているんじゃないかと思うくらいズドーンと重かった首肩まわりがほぐれたのかポールに乗った後は軽く感じました。

ただ上に乗っているだけで効果があるのが嬉しい!

●ストレッチポールによる効果●

・自分の体の重さで自然とストレッチされて普段の生活で強ばった筋肉の緊張をほぐす

・骨格が本来の位置に戻り、反り腰や前屈み姿勢、骨盤のずれなど身体の違和感が改善する

・肋骨が開き呼吸が深くなることでリラックス効果が得られる

息子をやっとの思いで寝かしつけ疲労困憊な中でこのストレッチポールに乗るとからだがすっとほぐれていくことがわかります。

まだ見れていないですが、使い方説明のDVDもついてました。f:id:Chankana:20230629131028j:image

ストレッチポールは他にもお値段安いものもありどれにするか悩みましたが、口コミ評価も高くて人気のこちらにして正解でした。整体に通う金額を考えたら安いものですしね。

産後ずれて固まってしまっている骨盤まわりも整えてくれるみたいなのでこれから毎日使って体を整えていけたらと思います!