ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【育児記録】オムツどれがいいのか問題、我が家はグーン(GOO.N)が定番になりました!

赤ちゃんを迎えるに当たり必要なものって本当に沢山!!離乳食グッズやおもちゃなど日に日に物が増えていっているので少しずつ断捨離もしていかないとなぁーと思う毎日です。

育児で費用がかさむのがおむつ。
出産前から赤ちゃん本舗のおむつコーナーで見比べたり試供品を貰っていたりしましたが、どれがいいのか赤ちゃん本人にも聞けないし悩むところですよね。f:id:Chankana:20230621034902j:image

我が家でも様々なメーカーのものを試してみました。
全部試した結果、離乳食が始まる前のゆるゆるうんちはどれも漏れました!笑っ

息子が産まれてはや10ヶ月。
今では大人と同じようなうんちになったので漏れの心配もなくなりました。
そしておむつはどれがいいのか問題がようやく落ち着き、我が家ではグーン(GOO.N)が定番となりました。

現在はいはいやつかまり立ちもするのでパンツタイプとうんちをした時用にテープタイプを使用しています。

 

⏹️グーン(GOO.N)使っている理由

・出産した病院がグーン(GOO.N)を使っていたから。
・おむつの枚数が多くてコスパよし!
・メーカーの大王製紙は地元の近くにあって昔から馴染みのある企業だから。
・グーンプラスはエリエール贅沢保湿の保湿成分が配合されていてとっても肌触りがいい!

・ポイントを貯めてキャンペーンに応募すると必ず育児グッズがもらえる!

昨年度の分ではおしゃぶりをもらいました。

グーンが近所であまり取り扱っていないということもあり、一時の間ムーニーも使ってました。何より嬉しかったのがおむつが濡れると浮かび上がるありがとうの言葉!

数枚にひとつはいっているので当たったときはやった!と嬉しくなり気分がほっこりします。おむつが濡れると黄色から青色に変わるサインも三本線入っているのでちょっとセンターから外れておしっこをしていた時でもわかりやすくていいなと思いました。

ムーニーのおむつは今は使っていないですが、おしりふきはムーニーを愛用しています。カシミアのような肌さわりで気持ちよくふき取りやすいです。
他のメーカーのものも色々試しましたが、やっぱりムーニーのおしりふきが一番でした。


物価高騰の影響でどんどん内容量が減っていっているのでこれ以上減りませんように🥺