ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【花を飾る】#19 ヒペリカムとソリダコの花束

部屋に花を飾るのが好きです。 今回はグリーン多めの花束です。飾っている花は、黄色のヒマワリ、黄色のガーベラ、ピンクのバラ、赤いヒペリカム、グリーンのソリダコ。合計2000円ほどでした。前回#18では大輪のヒマワリをご紹介しましたが、今回の小さなタ…

【電動歯ブラシ比較】Philips:ソニッケアとPanasonic:ドルツ どっちがいいの?

我が家では、夫婦で電動歯ブラシを愛用しています。機種としては長年Philipsのソニッケア(ダイヤモンド クリーン)を使用してきました。最近、ソニッケアが壊れてしまったので新しくPanasonicのドルツを購入。今回は、ソニッケアとドルツの上位モデルについ…

【至高の果物】#3 晩夏が旬の硬い桃(川中島白桃)

〜【至高の果物】とは、果物好きの私が美味しいと思ったオススメ果物を品種レベルで紹介する記事です〜 夏も終わりに近づいた、晩夏が旬のオススメ果物。それが実が硬めの桃です。桃は、実が柔らかい品種と実が硬い品種があり、前者が初夏に、後者が晩夏に旬…

【書評】#15 俯瞰図から見える IoTで激変する日本型製造業ビジネスモデル(著:大野 治)

IoT(Internet of Things)について理解を深めたい人におすすめの本です。 IoTで激変する日本型製造業ビジネスモデル 俯瞰図から見える [ 大野治 ]価格: 2200 円楽天で詳細を見る IoTって一度は聞いたことはあるけど結局何なのか?ビジネスにどのように影響…