ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【ふるさと納税】香川のソウルフード!やみつき骨付き鳥🍗!

簡単に税制優遇を受けられるということで昨年から始めたふるさと納税。
コロナのため地元の香川になかなか帰れないので、
懐かしの骨付き鳥をお取り寄せしました。

f:id:Chankana:20210529230920j:plain

調理方法も写真付きで紹介してくれているので、初めての方でも簡単に調理できます。
今回は届いてすぐ食べたかったので、調理方法②のボイルする方法でつくりました。
ボイル後フライパンで皮をパリッとさせるとなお美味しくなります!

f:id:Chankana:20210529231243j:plain

 湯煎して開封した途端に食欲をそそるにんにく、胡椒のスパイシーな香りが広がり、
思わずよだれが出ちゃいます。

出来上がりがこちら。

f:id:Chankana:20210529231438j:plain

これぞ懐かしの味!お正月やお盆など親戚が集まるときは決まって一鶴に行ってこの骨付き鳥にかぶりついてました。味が濃いので付け合わせのキャベツがちょうどよくて交互にパクパクいっちゃいます!

f:id:Chankana:20210529232048j:plain

小さい頃骨付き鳥と一緒に大人たちがぐびぐびビールを飲んでいたのがすごく印象的でしたが、今ならビールによく合うのがわかる!
鶏の油にキャベツや、おにぎりをつけて食べると最後まで美味しく頂けるのでお勧めです。

今回楽天で注文して4日後には届きました。思っていたより早い!
ワンストップ特例申請書は返礼品が届いてから3日後に届きました。
届いた書類に記載のページからWeb申請すれば、あとは届いた紙に住所や氏名、チェック欄にチェックを入れて返送するだけ。Web申請は本人確認書類などの必要書類をアップロードするだけなので簡単!わざわざコンビニに行ってコピーしたりする手間もなくてありがたいです。

うどんだけじゃない!香川のソウルフード。

ぜひ皆さんもふるさと納税などを活用して一度ご賞味あれ!