ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【花を飾る】#9 黄色いバラの組み合わせ

部屋に花を飾るのが好きです。

f:id:Chankana:20210530234151j:plain

黄色〜オレンジの花束

近くのお花屋さんにアレンジメントをお願いしました。
基本的に店員さんにお任せ。今回の店員さんは、黄色とオレンジでまとめてみますとのことでした。

オレンジのガーベラ、ピンクのカーネーション、黄色のアルストロメリア、白色のバラに、黄色のバラ。
部屋を明るくしてくれそうな組み合わせですね。
中でも黄色いバラが気に入っています。
バラって気取った印象でしたがこの黄色のバラはすごくpopな感じがします。

バラは、世界中で愛されてきた花木でおびただしい程の品種がありますね。
花言葉は「愛」「美」ですが、細かくいうと色によって違います。しかも、つぼみと花の状態でも違うんです。
今回写真にあるのは黄色と白。
黄色のバラは「嫉妬」「友情」
白色のバラは「純潔」「深い尊敬」

---------------------------------------
名:バラ(薔薇)
種:バラ科
花期:5〜6、9〜11月
花言葉:「愛」
大まかに次の系統に分けられる。
ハイブリットティーローズ、フロリバンダローズ、イングリッシュローズ、つるバラ、ミニチュアローズ、オールドローズ
---------------------------------------

花のある暮らしを!( ^∀^)