ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

食玩で戦国武将の兜!

イオンに行ったときに、食玩を買いました。

エフトイズから発売の「戦国武将の兜」というシリーズ。
織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、真田幸村、明智光秀の全5種類の兜のうちどれかが入っています。
1個500円くらい。
おもちゃとは思えないくらい彩色が丁寧。
小さなところまで細かく作り込まれています。

f:id:Chankana:20210603194302j:plain

全5種類コンプリート!

イオンに行ったときにちょくちょく買い続け、頑張ってコンプリートしました。
こういうの、コンプリートセットを買った方が絶対コスパはいいですが、一個一個買うことで蓋を開けた時のワクワク感、集める楽しさがあります。

f:id:Chankana:20210603194321j:plain

赤い兜!

一番お気に入りは、この真田幸村の兜。

f:id:Chankana:20210603194424j:plain

ツノがかっこいい!

赤い兜にかっこいいツノ。グラデーションや質感もすごく良くできてる。

f:id:Chankana:20210603194436j:plain

最後まで苦戦させられた明智光秀

4種類ほどスムーズに揃ったのですが、ダブりまくって最後のこの明智光秀が中々出ない!
確率を考えれば当然ですが、後のものほど揃えるのが難しくなります。
5種類揃えるのに合計8回くらい買ってフルコンプリート!早かった方だと思います。

ダブってしまったら、メルカリに出品して売るのがおすすめ。
ピンポイントでこの種類が欲しいという人はいるはずなので需要はあります。すぐ売れました。
逆に、あと一つを揃えたい場合はメルカリで買うのがおすすめです。

童心に帰れて、楽しいひと時を過ごせました。
集めるだけでなく部屋に飾るのもGood、つくりが丁寧で大人の鑑賞に耐え得ると思います。

「エフトイズ 戦国武将の兜」おすすめです!