ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【最近のお気に入り】メディキューブで肌荒れ改善!

春先からの花粉に始まり、つけるのが当たり前になったマスクによる肌荒れに悩まされている今日この頃。色々試してみて珍しくひりつくことなく、肌の赤身にも効果てきめんだったのがこちらのメディキューブ 肌質改善レスキューセット!

 

 

■ゼロ毛穴パッド

敏感かつ乾燥肌でもあるので、いろいろ試して成分によってはひりつくものもあったのですが、こちらは私の肌にあっているのか自然由来で低刺激なので問題なく使えました!

f:id:Chankana:20210608001801j:plain

ただ、最初はふき取りの時の加減がわからず紹介動画でやっているようにサーっと横に滑らせる感じでふき取ってみたのですが、摩擦で若干痛かったです。その後気を付けてポンポンと横にパッティングする感じで優しくソフトにふき取りを行うことで今は痛みも感じずいい感じに使えてます。
ぼこぼこした面でふき取ることで角質ケアができるので最近唇下などの肌のざらつきが改善されたように思います。トロっとした液というわけではないのですがふき取った後は肌がしっとりして潤います。ゼロ毛穴パッドというだけあって1か月使い続けて鼻周りの毛穴も小さくなって引き締まってきました!

f:id:Chankana:20210608002027j:plain

蓋を開けるとピンセットが付いていて衛生的なのもGood👍ですね。

 

■スーパーシカアンプル

肌の鎮静に効果のある数年前から大注目のシカ成分を配合したこちらの美容液。
蓋を開けるとポン!と自動的にふたの真ん中が上がり、スポイトが1回分の量を吸い取ってくれます。

f:id:Chankana:20210608002201j:plain


クーリング効果で荒れて少し熱を持っていたところもこの美容液を使うと落ち着き赤みもマシになります。最近リニューアルしたようでお値段そのままにサイズアップしたそう!買いだめしなきゃ!

今後もこちらのレスキューセットにはお世話になりそうです。