ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【結婚式の思い出⑪】準備編⑩:美容編

■デイリーケア

≪スキンケア≫

とにかくお肌のいい状態で結婚式本番を迎えたい!ということで、
毎日のスキンケアも気を付けました。

私は乾燥肌で荒れやすいので基本はシカシリーズで
鎮静効果のあるものを使いました。
気に入って使っているのがmedicubeシリーズ。


もともとゼロ毛穴パッドとシカ美容液だけを使っていましたが、
今回ラインで揃えて使用しました。
角質パッドで余分な角質をとれることで毛穴が目立たなくなるし、
シカシリーズは荒れてた肌でも全く染みることなく、
ライン使いすることでいつもよりいい具合に沈静効果を感じました。

 

さらにこれまでと変えたことは毎日パックをすること!

主に使用したパックは有名なVTのシカマスクとるるるんプレシャスマスク。
あとうるおいがほしい時はキュレルのパックなどその日の気分で変えていました。




シミ・しわも大敵だと思ったので、
インスタグラムでも人気の無印良品の
美白スキンケアシリーズの美容液・クリームも週2で取り入れました。
噂になるだけあって、お肌を美白に導いてくれて目の下のしわやおでこ、
ほうれい線のしわが気にならなくなりました。

 

≪運動≫
Nintendow Swichのリングフィットアドベンチャーとフィットボクシングをしてゲーム感覚で運動していました。

それに加え主人はパーソナルトレーニングで体を鍛え、
私はSwichをしないときは竹脇まりなさんの動画を見て毎日最低30分は運動しました。


≪食事≫
特別変えたことはないですが、意識して行ったことは以下です。

・キレートレモンを毎日飲んでビタミンチャージ
・運動した後はプロテインを飲む
・食事もタンパク質を多くとれるよう意識
(安くて簡単にできる鶏ハムをよく作ってました)

 

■スペシャルケア

結婚式2週間前からは本番に向け、ネイルやまつ毛パーマなど
普段はしない特別ケアを行いました。

 

≪ネイル≫

結婚式当日に向け、人生初のネイルサロンへ。
自宅近くのネイルサロンが比較的安く、
本番前でも通いやすいかなと思い決めました。

秋婚ですが、桜鶴苑さんをイメージして着物も桜をあしらったものを
選んだのでネイルも桜系のイメージでお願いしました。
初めてのジェルネイルで仕上がり後の爪の頑丈さにびっくり!笑

1か月半ほど前に一度お試しで行き、
結婚式1週間前に本番用をやってもらいました。

 

≪眉毛サロン&まつげパーマ≫

こちらも人生初挑戦。
普段見る自分の顔の印象が違って見えてなんだか不思議。

眉毛サロンは毛量や形を整えるために
何度か通ったほうがよいとネットで見たのと、
眉毛ワックスで肌が負けないかも確かめたかったので
式の2か月ほど前から3週間おきくらいで通いました。

まつげパーマは1週間前にかけようと決めていたので、
それまでにあげられるだけのまつ毛になろうと気休めかもしれないけれど、
まつげ美容液を毎日朝晩つけてました。
使っていたのはマジョリカマジョルカのまつげ美容液。
とても塗りやすく1か月ほど続けると
まつ毛にハリが出て長さも出たように思います。

 

≪マッサージ&フェイシャルエステ&シェービング≫

2件目の結婚式会場で京都にあるブライダルエステ
pour Mon Coeur(プーモンクール)のエステ体験券をいただいたので、
そちらでまず体験し、気に入ったので本番まで3回ほど
上半身のマッサージ、フェイシャルケアで通いました。
(最終は背中から上半身のシェービング込)

その時のお肌の状態を見てピーリングやビタミンC導入などオリジナルのメニューを組んで下さり、当日ベストな状態で臨めるように仕上げていただきました。

≪ヘア≫

ヘアは1週間前にいつも通っているところへ行ったのですが、
思っていた色にうまく仕上がらなかったので、
主人お奨めの美容室で仕上げてもらいました。(本番の4日前)



その他私は写真写りが苦手で写真撮影の時自然な笑顔が出せるように
YouTubeを見ながら笑顔のトレーニングも行ってました☺