ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【京都グルメ録】店内醸造のオリジナルクラフトビールが最高!@家守堂

伏見にある老舗茶屋をリノベーションしてできた家守堂。

観光マップで紹介されていた店内醸造のクラフトビールや自家製ソーセージがおいしそうだったので伏見さんぽの最後に立ち寄りました。

f:id:Chankana:20210620193042j:plain
夜だと優しい光が雰囲気あっていいですね。

f:id:Chankana:20210620195422j:plain

家守酒造として店内醸造もしていて店内に大きな醸造設備があります。

f:id:Chankana:20210620202028j:plain

店内醸造のクラフトビールはもちろん、各地のクラフトビールも数多く取り揃えているので、飲み比べも楽しめます。

f:id:Chankana:20210620195949j:plain

店内醸造されたクラフトビール!とっても飲みやすいです!

f:id:Chankana:20210620200543j:plain

お待ちかねの自家製ソーセージ!

f:id:Chankana:20210620202724j:plain

フレーバーポテトとフライドチキン


メニューには元々のお店である
安本茶舗のお茶を使ったビールやグリーンティーなんかもあります。ボトルビールや茶葉も店内で販売していました。

f:id:Chankana:20210620203105j:plain

地元に長く愛されるものを守り続け、
新しい形で提供していてとっても素敵だなと思いました。
また美味しいクラフトビールを飲み比べしに訪れたいと思います