ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【京丹後ドライブ⑤】丹後の名産品や旬の海鮮料理が楽しめる橋立海産センターへ!

天橋立の景色を満喫した後は、
行きで見かけた橋立海産センターにて美味しい海鮮丼をいただきます!

なんとこちらでは先ほどの府中駅近くのお土産屋さんでも見かけた
名物橋立ちくわの製造工場もあり時間帯が良ければ
作られている様子を見ることができます。

ちくわの製造にも使われている塩も販売されていました。

海産物だけでなく、地元で採れた旬の果物なども売っていました。

橋立海鮮センター内にあるお食事処にてお目当ての海鮮丼を食べます!!

旬の海鮮を使った料理だけでなく、
宮津のご当地焼きそばやカレー・お蕎麦なんかもいただけます。

席からは田んぼの鮮やかな緑に海・山・空の
美しい自然の景色を眺められて最高です。

楽しみにしていた海鮮丼!

海鮮丼にはもろみ醤油をかけていただきます!

このもろみ醤油とっても美味しい!

どのネタも新鮮プリプリで美味しい!!

主人はさざえ好きなのでさざえのつぼ焼きも頼んでました。

今回の京丹後ドライブでは最高の天気に恵まれ、天橋立の絶景を眺め、
美味しい海鮮丼もいただけた大満足の一日となりました。

時間の関係上行けなかったところもたくさんあるので、
またドライブで訪れたいと思います!

京都市内へ戻るころにはすっかり日も暮れ、
ライトアップされた鴨川添いの景色がとっても綺麗でした。