ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

長年使ったノートPCを買い換えたらサクサク動いて快適!!

8年間使用してきたノートPCの動作がかなり遅くなって困っていたので、仕事復帰が近づきパソコンを使う機会が増えるのを見越してパソコンを新調しました!

家電量販店で良いのないか探しに行き見つけたのがMicrosoftのSurface Laptop Go 3!
f:id:Chankana:20240312103024j:image

 

店頭で買うより楽天で買うとクーポン&10%ポイントキャッシュバックでお得だったので楽天で購入しました。なんだかシンプルな見た目や箱、内装もMacBook に似てる。
f:id:Chankana:20240312103046j:image電源アダプターもカチッと磁石で本体にくっつく感じになってました。
f:id:Chankana:20240312103109j:image早速初期設定を済ませて使ってみるとめちゃくちゃサクサク動いて感動!!前まではページ替えたり写真の編集とかしていたらものすごい時間がかかっていたのが失くなりノーストレス!これならブログ書くのも楽しくなる!笑
WordやExcelもすでに入っているので別途インストールする必要もなくすぐ使えて嬉しい!
f:id:Chankana:20240312103140j:image
育児の合間にブログ執筆はもちろんのこと仕事復帰のためにもExcelやPowerPointなどの復習頑張ります!