ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【育児記録】お風呂嫌いの救世主!トミカ好きな息子のお気に入りお風呂おもちゃ

1歳半頃までは私がお風呂に入ろうというと素直ににこにことお風呂に入っていた息子ですが、1歳半を過ぎた頃からお風呂を嫌がるようになりました。お風呂に入るよりも遊びたいとなかなかお風呂に近づかず、寝る時間が近づいているので強制的に入れようとするとギャン泣きして服を脱ぐことを全力拒否!

バスボムがいいと聞いて試してみたりもしましたが、中のおもちゃが小さいのが気になるのと毎日のようにバスボムをいれるのは金銭的に難しい。。。

母に相談するとトミカが大好きな息子へとお風呂で遊べるおもちゃをプレゼントしてくれました。

f:id:Chankana:20240802104423j:image

水で濡らすとお風呂の壁にくっつくトミカたちに息子は届いて開封するときからにっこにこ。まだお昼ですが早速お風呂でペタペタ遊びました。

f:id:Chankana:20240802103747j:image

壁に張り付けるマップシートやパズルシート、そして遊んだ後濡れたおもちゃを乾かすのに便利なネットもついていました。
f:id:Chankana:20240802124229j:image

このおもちゃのおかげで「お風呂のトミカで遊ぼう!」と息子を誘うとすんなりお風呂へいってくれるようになりました。素敵なプレゼントを贈ってくれた母に感謝、感謝です!
共働きで仕事終わりに息子と一緒に過ごせる時間も限られる中、親子ともになるべくストレスフリーで笑顔で過ごせるようこれからも工夫して過ごせて行けたらと思います。