ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【育児グッズ】椅子に座りたいブームが来たので息子用の机&椅子を購入!

1歳5ヶ月頃から息子が椅子に座りたがるようになり、近所の本屋に設置してある椅子と机を見つけると一目散に座るようになりました。

パパの椅子もお気に入りでパパがいない隙をみてよじ登り、ヘッドフォンまでつけて座ってまるでお仕事気分の息子が可愛いです!笑

最近トミカを積み上げたり、ポットン落としをしたりと集中して遊べるようになってきたので椅子に座って机の上で作業に集中できるようになればいいなと思い、息子用の机と椅子を購入しました。

購入したのはyamatoyaさんのnorsta(ノスタ)3キッズデスク&チェア。

木のぬくもり感じる丸いフォルムがかわいい!成長に合わせて高さを調節でき、1歳~6歳までと長く使えます。


同じyamatoyaさんのキッズデスク&チェアで『buono(ヴォーノ)』という種類もあったのですが、椅子の形状や色味から『norsta(ノスタ)』のほうがいいよねということになりこちらを選びました。
yamatoyaさんのHPには2種類の違いについて説明してくれていました。

www.yamatoya-jp.com


息子お気に入りの近所の本屋に置いてある机と椅子もyamatoyaさんのものでした。f:id:Chankana:20240307161653j:image
届いて早速組み立て!優しい色合いもいいし、肌触りもつるつるで気持ちいいです。
f:id:Chankana:20240307161735j:image
f:id:Chankana:20240307161728j:image
息子も興味津々で私の背中にぶら下がって後ろから組み立て作業を眺めていました。
付属の六角レンチのみで組み立て可能でした。
椅子のほうが組み立てに少し手間取りましたが、女性の私でも簡単に組み立てることができました。机・椅子合わせて20分ほどで組み立て完了!
f:id:Chankana:20240307161718j:imageできた途端嬉しそうに椅子に座ってくれていて嬉しい!
f:id:Chankana:20240307161922j:image

反対側に座って息子と向かい合って一緒に作業ができるのもいいですね。今後ももっと集中力やできることが増えるんだろうなーと成長が楽しみです!