ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

ぐんぐん成長!!【ゆる〜く家庭菜園】ラディッシュ編 4日目

 

家庭菜園を始めました。

「アタリヤ農園 菜園セット ラディッシュ」を育成中。

 

 

f:id:Chankana:20200625212457j:plain

菜園セット ラディッシュ

 

 

1日目は、種まき。
2日目は、変化なし。
3日目は、10個ほど発芽して芽吹いていました。


さて今回は、4日目の様子です!

 

 

4日目

 

 

4日目の様子がこちら!

 

 

f:id:Chankana:20200628124527j:plain

ドドーン!!

 

はい、もうほとんど芽が出ました!!
そして早くも全体的に背丈が伸びつつあります。
すごく成長が早い!!
小さな栽培キットではありますが、自然に触れ、生き物を見ていると落ち着きますね。

 


3日目の昨日は特に成長のスピードを感じることができました。

 

 

f:id:Chankana:20200628131222j:plain

3日目の夜撮影。成長スピードに一日中釘付け。



昨日はまだ、土に着くくらいの位置に子葉がありましたが、
今朝見ると、背丈がしっかり伸びているのがわかります。

 

 

f:id:Chankana:20200628124521j:plain

高さ2cmくらい伸びました

 


さて、丈夫に育つには、明るい光が不可欠です。
そこで陽の光がよくあたる窓側へプランターを移動。

 

みるみるうちに芽が出て、ぐんぐん伸びていくラディッシュの様子に今後も目が離せません。

 

 

引き続き成長の様子を投稿していきます。
よろしくお願いしま〜す♪