ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

茎の長さが2倍に伸びた!【ゆる〜く家庭菜園】ラディッシュ編 5日目

 

家庭菜園を始めました。

「アタリヤ農園 菜園セット ラディッシュ」を育成中。

 

 

f:id:Chankana:20200625212457j:plain

菜園セット ラディッシュ

 

 

1日目は、種まき。
2日目は、変化なし。
3日目は、10個ほど発芽して芽吹いていました。
4日目は、高さ2cmほど伸びていました。


さて今回は、5日目の様子です!

 

 

5日目

 

 

5日目の様子がこちら! 

 

f:id:Chankana:20200630203339j:plain

順調に伸びてます♪

 

4日目が茎の高さが2cmほどでした。
5日目には、なんと高さ6cmほどに成長しています!
倍々に成長していますね。

 

f:id:Chankana:20200630203404j:plain

茎がひょろひょろですが、これから太くなっていくんでしょうね♪

 

子葉の大きさはそこまで変わらず、茎だけがまずは大きく伸びています。

 

さて、5日目から、肥料をあげていきます。
栽培キットに付属していた白い粉の袋が肥料になっています。
これを約1000倍に希釈して液肥として使います。
写真のように、2Lペットボトルを用意し、粉の半分をペットボトルの中に入れ水を投入して軽く振って混ぜます。これでOK。
4日に1回くらいのペースで与えると良いそうです。

 

f:id:Chankana:20200630205015j:plain

液肥を用意

 

植物も、社会人も、最初の頃の成長スピードはとっても大きいですね〜。
引き続き成長の様子を投稿していきます♪