ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【花を飾る】#3 薄紅色の「カーネーション」

部屋に花を飾るのが好きです。

f:id:Chankana:20210509205633j:plain

赤い花で気持ちも燃え上がる?

今回は赤色系の組み合わせ。

左上    :カーネーション
右上右下  :カーネーション
左下真ん中 :ガーベラ

母の日といえばカーネーションですね。
近くのお花屋さんで購入しました。

カーネーションといえば白やピンクのイメージですが、この「薄紅」色の色味もとってもいいですね〜。
フリルのように波打ち重なるその花びらは、一目でカーネーションと分ります。

カーネーションは比較的花の持ちがよく、長く楽しめます。
室内に飾るのにぴったりです。

濃いオレンジ色のガーベラと一緒に合わせてみました。


---------------------------------------
名:カーネーション(別名:オランダセキチク)
種:ナデシコ科
花期:5〜6月
花言葉:「熱愛」(桃色)
ヨーロッパ原産のダイアンサス・カリオフィルスにセキチクなどの品種が複雑に交雑して現在の色彩豊富なカーネーションが確立。
---------------------------------------

花のある暮らしを!( ^∀^)