ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【花を飾る】#8 白薄紫の「紫陽花」

部屋に花を飾るのが好きです。

f:id:Chankana:20210524221319j:plain

八重咲きの紫陽花が綺麗

今年は関西では比較的早く梅雨入りしましたね。
梅雨といえば、やっぱり「あじさい(紫陽花)」!
写真は珍しい八重咲きの紫陽花です。
調べてみると「万華鏡」という品種だそう。
白〜紫のグラデーションが見事です。

青山フラワーマーケットで購入。
全体的に紫と白でアレンジされていてとっても綺麗!
流石プロです!
母の日ギフトでも、カーネーションだけでなくこういった特別品種の紫陽花が増えてきましたね。

梅雨はずっと雨が続き、ジメジメして気分も落ち込みがちですが、紫陽花を見るのが楽しみです。

---------------------------------------
名:アジサイ(別名:ハイドランジア)
種:ユキノシタ科
花期:6〜7月
花言葉:「清明」「高貴」
日本では各地に自生するヤマアジサイから、
鑑賞価値の高いものが選別され園芸用として伝わったそう。
---------------------------------------

花のある暮らしを!( ^∀^)