ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【花を飾る】#15 白とピンクのバイカラーのトルコキキョウ

部屋に花を飾るのが好きです。

f:id:Chankana:20210803202627j:plain

トルコキキョウがメインの花束

今回は白とピンクのトルコキキョウをメインとした組み合わせの花束です。

f:id:Chankana:20210803202634j:plain

トルコキキョウの花言葉は「優美」「清々しい美しさ」「希望」

前回も紫のトルコキキョウをご紹介しました。
今回は白ベースの花弁にピンクが縁取るように入ったバイカラーの品種です。
枝分かれして一本にたくさんの花が咲いていますね。(^ ^)
トルコキキョウはボリュームがあるので、後ろの大きいユリと組み合わせても存在感が消えにくいです。花もちも良く長くて2週間くらいは楽しめます。
和のイメージがありますが実はアメリカのテキサス州原産なのです。

f:id:Chankana:20210803202630j:plain

アリアム

こちらはアリアムというお花。小さな花が集まってボール状の形を作っています。
見た目は綺麗ですが、実はネギ科で、茎を切るとびっくり!ちゃんとネギの匂いがします。
花言葉も面白く、「円満な人柄」、「不屈の心」。

f:id:Chankana:20210803202637j:plain

ちょっとボヤけちゃってる、、ドラセナ

他にも左端にはドラセナの葉、右奥の小さな花はブルーウェーブというお花も生けてあります。
今回はトルコキキョウをメインとした花束でした。
トルコキキョウは夏が旬なので皆さんもぜひ飾ってみてください。

花のある暮らしを!( ^∀^)