ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【奈良グルメ録】ボリューム満点!奈良の食材をふんだんに使った料理がいただける「古都華」

JR奈良駅構内の1階にある「奈良のうまいものプラザ」に併設されている農園直送レストラン「古都華」さんで夕食を頂きました。

f:id:Chankana:20210707235023j:plain

せんとくんが目印の「奈良のうまいものプラザ」では、
奈良で採れた新鮮な野菜や果物、畜産物のほか大和茶や奈良漬、三輪素麺などなど。
奈良の特産品がずらっと並んでいます。

こちらが古都華の夜メニューです。

f:id:Chankana:20210707235203j:plain

夜のメニュー

店内はカウンター席やテーブル席がありアクリル板など感染対策もばっちりされています。

f:id:Chankana:20210707235340j:plain

木の椅子やテーブルで温かみのある店内

まずは気になって頼んだ
ばあく豚のボーンソーセージが来ました。

f:id:Chankana:20210707235621j:plain

あばら骨にソーセージが付いているのは斬新!

そしてお待ちかねのメインが来ました!
お皿の半分以上が新鮮な農園直送のお野菜がもりもりに盛られてます!
初めて大和ポークを食べましたが、脂が甘くて身が柔らかくてとっても美味しい!
ソースとおろしポン酢でいただきます。私も主人もおろしポン酢が好み!

f:id:Chankana:20210708000217j:plain

ヤマトポークの豚カツセット

ボリューム満点で大満足でした。
新鮮野菜をたくさんいただけて本当に美味しいので朝昼夜こちらで食べたいくらい!(笑)

古都華さんは朝・昼・夜とやっているので、
お食事処に困ったらぜひ農家直送レストラン「古都華」さんへ足を運んでみてください!