ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【奈良グルメ録】近鉄奈良駅からすぐの美味しいお蕎麦屋さん『そば切り 百夜月』

暑くなってきてさっぱりしたものが食べたい!
ということで奈良観光初日のランチはお蕎麦に決定。
そこで訪れたのが
近鉄奈良駅の交差点を渡ってすぐのところにある『そば切り 百夜月』さん。

f:id:Chankana:20210706225131j:plain


全面ガラス張りで開放感があり、店内も木のぬくもりが感じられる落ち着いた雰囲気です。ご夫婦で切り盛りされている素敵なお店です。

まずは野菜の素揚げからいただきます。
野菜の甘味、旨味が噛む度にじゅわっと口にひろがっておいしい!

f:id:Chankana:20210706225820j:plain

 

主人は季節のお蕎麦(茗荷)
オクラと茗荷が載った二八そば。さっぱりしていて美味しい!おそばももちもち!

f:id:Chankana:20210706230529j:plain

私は十割そばを注文。
十割そばってもっと縮れている印象だったけどそんなこともなく弾力もありました!

f:id:Chankana:20210706230716j:plain

今回食べられなかったのですが10食限定の手挽そばだともっとそばの香りがたって美味しいんだろうな~!

奈良観光の際には
ぜひ近鉄奈良駅からすぐの『そば切り 百夜月』さんで美味しいお蕎麦を堪能あれ!