ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【京都グルメ録】錦市場近く!絶品お蕎麦・天丼がいただける「蕎麦と炙り 焰藏 京都錦店」

京都さんぽをしているとき、
ふとお蕎麦が食べたくなり調べると最近できて美味しそうなお店を発見!

それがこちらの「蕎麦と炙り 焰藏 京都錦店」さん。
錦市場の中ほどにある猫の雑貨店横の道(柳馬場通り)を
曲がった少し先にお店があります。

2021年12月オープンで店内はとてもきれいです。

カウンターを抜けた奥のお庭が見える席に案内いただきました。
こちらは山形蕎麦と炙り料理をメインとしてお店で、
京都では四条高倉店に続き2店舗目のお店なのだそうです。

お蕎麦をいただくつもりがあまりに天丼が美味しそうなので天丼を注文。
サービスでミニ蕎麦もついていたので両方食べることができて嬉しい!
主人は天ぷらそばを注文しました。
※instagramを見ると2022年4月30日で価格改定のお知らせが流れてたので、
 こちらのメニュー表からお値段は変わっていると思います。

東北の方は福島県しか行ったことがなく、
山形蕎麦は初めてだったのですが、コシがあってとっても美味しい!
コシにうるさい香川県民も納得の弾力があるお蕎麦で私好み♡
京都の今まで行ったお蕎麦屋さんで一番好きかも!

メインの天丼は海老がぷりぷりで2尾も乗っていて
とっても食べごたえがあります。
甘辛のたれがごはんにしみてお箸がすすみます。

主人の天ぷらそば。

とっても気にいったので京都を訪れた際は、
また行こうと思います!

www.enzou.jp

まだオープンして間もないためかホームページには
四条高倉店の情報のみでした。
京都錦店の情報はinstagramからチェックできます。

https://www.instagram.com/enzou_nishiki/