ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【結婚式の思い出①】式までのざっくりスケジュール

コロナのこともあり、入籍後長らく挙げられずにいた結婚式を
籍を入れて2年目のタイミングでようやく執り行うことができました。

f:id:Chankana:20211206001409j:plain

新婚旅行先の伊勢志摩にて。

コロナ渦ということもあり結婚式を挙げずフォト婚だけで済ますといった選択肢もありました。しかしお世話になった方々へきちんと感謝を伝えること、帰省もできず今までお会いできていなかった主人の親族の方々へご挨拶できる良い機会となり、
改めて結婚式を挙げられてよかったと感じています。

準備から式当日・新婚旅行まで忙しくも幸せなひと時だったので、
この幸せな気持ちを忘れないよう備忘録として思い出をつづっていきたいと思います。

≪会場≫

挙式  :賀茂御祖神社(下鴨神社)

披露宴 :桜鶴苑

 

≪主なスケジュール≫

7月初旬  :今年(2021年)のうちに結婚式を行うことを決意
      情報収集・会場探し

7月22日 :1件目ウェディングフェア参加

7月24日 :2件目ウェディングフェア参加⇒1件目で行うことを決め、日にちの仮予約

8月9日  :本契約および1回目打ち合わせ

8月初旬~下旬:招待状サンプル取り寄せ⇒DIY

8月21日 :衣装屋2件見学・衣装決め

9月16日 :招待状発送

9月18日    :2回目打ち合わせ

10月3日  :新郎側家族衣装決め

10月23日 :新婦側家族衣装決め

10月24日 :最終打ち合わせ+ヘアメイクリハーサル
      ⇒ヘアメイク担当者の方と相性が合わず再調整

11月3日  :ヘアメイクリハーサル2回目

11月上旬 :最終見積もり確認後振込

11月21日 :事前準備物持ち込み、それぞれ親族と夕食

11月22日 :式当日

11月23日~27日:新婚旅行(伊勢志摩) 

ざっくりとした流れはこんな感じ。

この間にも花嫁美容や小物DIYなど並行して行っていたので、
やってよかったこと、あの時こうしておけばよかったことなど各過程振り返りながら

次回から書いていきます。