ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【京丹後ドライブ③】自然を感じられるリフトに乗って傘松公園へ!

籠神社への参拝を終え、
天橋立の絶景を眺められる傘松公園へと向かいます。

ケーブルカー・リフト乗り場への道にはお土産屋さんや
喫茶などが立ち並んでいます。

こちらの府中駅からリフトに乗って傘松公園へ!

天橋立傘松公園のマスコットキャラクター「かさぼう」が
笠松公園の見どころを案内してくれています。

案内板横にある券売機にて乗車券を購入します。

大きなかさぼうがお出迎え。

ケーブルカーの方が4分と早く上まで行けますが、
せっかくいい天気なのでゆっくりと風を感じながら行きたかったので
スリルもあるリフトにしました!(リフトの場合は上までは6分ほど)

府中駅内にはお手洗いもあるので、
スリルを味わう前に行っておきます。
そしていざリフト乗り場へ!!!

リフトに乗るのは学生時代に愛媛・松山に住んでいた時に、
松山城へと昇るリフトに乗ったぶりです。
上手くタイミングを合わせて座るだけなのに
なんだかアトラクション感覚でドキドキしちゃいます。

傘松公園に向けてレッツゴー!
上下にゆらゆら揺れて下手に身を乗り出せば落ちそうでスリル満点です。

リフトに乗ってすぐのところにミニチュアサイズの天橋立&傘松公園が!

中間くらいまで登ったところで落ちないよう注意しながら
恐る恐る後ろを見てみると天橋立が見えてきました!!!

風を感じ森のかおりに癒され、景色を楽しんでいると
あっという間に終着地が見えてきました!

リフト降り場の上にある少し突き出た展望台で
タイタニックしてる人もいました(*'▽')笑

転ばず降りられるか心配でしたが、
スタッフ2名体制で出迎えサポートしてくれるので安心感ありました。

到着した先ではミニサイズのかさぼうがお出迎えしてくれます。

傘松公園からの景色は最高!!

無事傘松公園に到着したので、絶景スポットで記念撮影
Ama Terraceにて小休憩・かわらけ投げ・股のぞきと
やりたいこと全部やっていきます!

 

④へとつづく。