ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【最近買ってよかったもの】#1 Essential Hinoki Mist

最近特に買ってよかったなぁと思うものがあります。
それがこちら。

f:id:Chankana:20210624223050j:plain

パッケージを見てください。消臭・除菌・「森林浴」!!

Essential Hinoki Mistという商品。
檜(ひのき)から抽出したエッセンシャルオイルに植物エキスをブレンドした消臭・除菌ミストになります。
檜の匂いってとても落ち着きますよね。これをシュッと一振りすれば、まるで木を切った後のように一瞬で檜のいい香りで包まれるんです!シュッとするだけで森の中に連れて行ってくれると言っても過言ではないくらい。

Hacoaという木材の商品をたくさん扱っているお店で購入しました。
オンラインショップもあるようなので、リンク貼っておきます。

www.hacoa.net

 

私の利用シーンとしては、
最近は専らゴミ箱の臭い消しに使っています。

キッチンの横にゴミ箱を置いていて、蓋を開けたときにシュッと一振り。
ゴミ袋を変えるときもシュッと一振り。これで生ゴミの嫌な匂いも一瞬で消してくれます。

f:id:Chankana:20210624224815j:plain

天然由来の成分だけで作られています

人工的な匂いではなく、天然成分で作られたものなので、キッチン周りで使っても安心なのです。

以前は、ファブリックミストとして、洋服にシュッと一振りしていました。
マスクにもシュッと一振りしてもいいかもしれません。
とにかく万能。とにかく買ってよかった一品。

おすすめです。

楽天でも見つけましたのでリンク貼っときます。